心はいつもリーンウィズ

セロー250とCB750(RC42)とのかかわりを綴っていきます。

2017/03 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
前回、ヌルヌルの土に阻まれ下らせてもらえなかったモトクロスコース。 ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!
リベンジを果たすべく、今回もモトクロスコース場へ行ってきました。

その前にウォーミングアップということで小道を走ります。
坂はそれほどきつくないのですが、枯葉や小さな倒木でスリップしてなかなか前に進ません。


逕サ蜒・006_convert_20131104101112  逕サ蜒・007_convert_20131104101211




おっとっと・・・
早くも転倒KING見せてくれます。

逕サ蜒・004_convert_20131104100948  逕サ蜒・005_convert_20131104101019






                 リーダーのウソップ君もお茶目なところを見せてくれました。

                 逕サ蜒・002_convert_20131104100750  







林道はホドホドにして、モトクロスコース場に移動しました。

逕サ蜒・024_convert_20131104103915  逕サ蜒・014_convert_20131104101602





今回もこのコース、ヌルヌルだったのですがなんとか全員 急坂をクリアして下りてきました。
健闘を称えあってる1コマです。

逕サ蜒・012_convert_20131104101417  逕サ蜒・013_convert_20131104101505






左の写真のように路面がヌルヌルしていて滑りそうな所もチラホラあったのですが、みんなで走り回って表面を掻き毟ってやりました。
わっはっは・・。

右の写真は、撮った場所が違いますが、こんな感じで走り回った後の路面です。

逕サ蜒・015_convert_20131104101704  逕サ蜒・014_convert_20131104101602





                         私はここで転倒して決めポーズ

                   逕サ蜒・018_convert_20131104101937




怖いもの知らずのムッチがこんな場所を下から駆け上がりましたが、あと少しのところでまたしてもヌルヌルにタイヤをすくわれ転倒。
みんなでバイクを起こしに駆けつけましたが、坂の勾配がきついうえ滑って踏ん張りが利かず、起こしては倒し、起こしては倒しで埒があきません。
結局、足場の良い坂の途中までバイクを滑らせて移動し、そこからバイクに乗って下ることにしました。

逕サ蜒・024_convert_20131104103915  逕サ蜒・022_convert_20131104102030

逕サ蜒・028_convert_20131104104346  逕サ蜒・032_convert_20131104104525





ウソップ君、コースではない所に突っ込んで行き、あえなくスタック。

どうしちゃったんでしょう??
天に向けた親指と表情がアンバランスですね。

関係ないですけど、リーダー太りましたぁ?

逕サ蜒・036_convert_20131104104653  逕サ蜒・037_convert_20131104105151


今回はカメラを忘れた為、iPhoneで撮影しました。
自然と縦撮りばかりになってしまい、見苦しくなりましたが次からは気をつけます。 

コメント
この記事へのコメント
セロボーさんこんにちは^^

あんな高い場所からバイクで下りるなんて・・・
見ているだけで腰が痛くなります(笑)

最近CBは乗られていないのですかぁ!?
僕もCBXカラーよりグラファイト・ブラックにしたくなりました。
しかし外装パーツ・・・ かなり高いですね><
2013/11/06(水) 11:11:31 | URL | 本田 #-[ 編集]
本田さんへ
こんにちは^^

写真ですと大した高さや勾配に見えませんが、仰るとおり実際は凄い坂なんです。
一人では躊躇う場所も仲間とならチャレンジしてしまいます。

休日にバイクを乗る時間が制約されてるのでCBは冬眠中です。 (゚∀゚ ;)タラー 


以前乗っておられたカラーを再現されるのも良いですね^^
グラファイト・ブラックに変更されたら、きっと昔のCBとの懐かしい記憶が甦りますね.
2013/11/06(水) 17:25:17 | URL | セロボー #-[ 編集]
モトクロスタイヤじゃないとツライ路面状況ですね(笑)
セロボーさんもリアホイールをチューブ仕様に加工してタイヤの選択肢を広げねばなりませんね^^
2013/11/06(水) 22:03:44 | URL | ジェベル・ノッテル #JalddpaA[ 編集]
この手の遊びは理解不能です。

ただの泥遊びと化してますね。

坂道一つで大はしゃぎできるのは、
若いからかな。

うらやますぃー。(~~)
2013/11/06(水) 23:58:57 | URL | b_life_9R #-[ 編集]
ジェベル・ノッテルさんへ
こんにちは^^

モトクロスタイヤに替えようかともお考えましたが、公道(アスファルト)だと滑ると聞いたもので、自分の技量に合ったD603やD605辺りで我慢します。
そのうち熱が入り過ぎてモトクロッサーに替えたりして(笑)

>セロボーさんもリアホイールをチューブ仕様に加工してタイヤの選択肢を広げねばなりませんね^^
そうですね!
この方法が一番現実的で最善ですよね^^


2013/11/07(木) 12:44:41 | URL | セロボー #-[ 編集]
b_life_9Rさんへ
こんにちは^^

b_life_9Rさんも若いではないですか!!

私も来年の3月で45になるんですよー。悲しい・・。
気持ちだけは若くありたいと思っております。


いつかこのコースでジャンプしながらガッツポーズをしたいと思っています。
その時は、写真をアップしますね。(o^―^o)ニコ
2013/11/07(木) 12:49:37 | URL | セロボー #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/12/31(火) 12:22:23 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neet1969neet.blog.fc2.com/tb.php/78-486cbd26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
