心はいつもリーンウィズ

セロー250とCB750(RC42)とのかかわりを綴っていきます。

2017/03 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
RSタイチのベロシティ メッシュ カーボン グローブを夏用に使っていたのですが、こいつをオフバイク専用グローブにして、CB用にとジャケットに合わせて ブラック/レッド のレザーグローブを購入しました。

写真は今回購入した「RSタイチ アームド レザーメッシュ グローブ 」です。
RSタイチのジャケットも然ることながら、このグローブもカッコ良いですねー。
レザーなので新品でもすぐに手に馴染みます。


IMG_0240_convert_20130520084645.jpg

指のメッシュ部は思ったより風通しは良くありませんでした。
これだけ穴が開いてれば蒸れることはなさそうです。
IMG_0237_convert_20130520085005.jpg


ハンドルのグリップを握った感じもgoodです。
柔らかいので違和感無くグリップにも馴染みます。
指の関節部には切り込みがしてあり、曲げやすいよう素材も替えてあります。
IMG_0241_convert_20130520085224.jpg

バイクシーズンを満喫する為にと思い、欲しいアイテムを次々に買ってしまうのは私の悪い癖です
いつか買うんだから、今買っとけって感じです。 聞いたことあるような文句だな・・。








030_convert_20121111082728.jpg

この季節に夏用のメッシュグローブは、風が指を直撃で我慢しきれず、冬用に『RST570 ヒートジェネレーター カーボンウインターグローブ』を購入しました。
およそ9℃の気温の中、さっそく使ってみましたが、防風、保温とも満足出来るグローブではあったのですが、まだ手に馴染んでいないせいか指がとても疲れます。単に、握力がないだけかもしれないのですが・・
ヒートジェネレーターの効果はあるのかないのか分かりません。
指先にナビタッチなるものもついてますが、たぶん使うことはないでしょう。
ナックルプロテクターは安心です。逆に無いと不安です。
私にとっては豪華過ぎる内容のグローブでした。
