心はいつもリーンウィズ

セロー250とCB750(RC42)とのかかわりを綴っていきます。

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
CB用のバッグを持っていなくて、カメラやナビなど荷物の持ち運びに不便だったので「タナックス モトフィズ マップ&ナビバッグ 」を購入しました。
サイズ:105(H)×195(W)×265(D)mm

左上:ナビのズレ防止に使うマジックテープ。
左中:ナビポケットの中で走行中暴れないようにナビの厚さを補うマット。
左下:雨天時のレインカバーとバッグがズレて落下を防止するベルト。


こんなふうにナビの裏面にマジックテープを張ります。
ナビはセローでも使うので、ナビステーへの取り付け部やスピーカーの部分は覆わないように貼り付けました。
IMG_0230_convert_20130520075923.jpg

こうやってマットとナビをセットしてナビポケットに納めます。
IMG_0231_convert_20130520075814.jpg IMG_0234_convert_20130520080734.jpg

左が1段目の小銭を入れるコインケース。
右が2段目の収納。
IMG_0243_convert_20130520080105.jpg IMG_0244_convert_20130520080519.jpg

左が3段目の収納。
ツーリングマップが見開きで収納出来るということですが、ツーリングマップRは出来ないそうです。
IMG_0245_convert_20130520085336.jpg IMG_0242_convert_20130520080358.jpg

分かりづらいですが、このチャックを開けると4リットルを6リットルの容量に出来ます。
IMG_0246_convert_20130520085120.jpg  

実際に取り付けるとこうなります。
マグネット式ですが強力なので、私は落下防止のベルトは使いません。
落下防止ベルトは、バイクから離れる時にショルダーバッグのように肩掛け用に使えます。
IMG_0232_convert_20130520080229.jpg
ナビは、3.5インチのSONYのNV-U37を使っています。
もっと大きいナビでも余裕で入りますね。
6リットルにすれば、財布・免許証・キャップ・雨具・カメラ等、普段必要な物は全て入ります。

次は遠出用にシートバッグの購入を計画しています。















5月5日は、東京方面から『鯉のぼりツーリング』と称して、ブロ友『Oyazi-Style』の本田さんをはじめ『弐友会』のみなさん、旅好きライダーさんが長野へ遊びに来てくれました。

みなさんとても気さくで良い人ばかりでしたので、ほんとうに楽しい時間を過ごさせていただきました。

待ち合わせ場所の「道の駅・ほっとぱーく・浅科」での集合写真は、ちょっと小さめになってしまいましたが、みなさんに顔出しの了承を得てないので、丁度良いサイズと勝手に思っている悪い私であります。

本当ならここに、ガンマさんという方が写っていらっしゃる予定でしたが、腰痛の為、この日は欠席されたそうです。
次回また、弐友会の方達と一緒に走れる日が来たら、是非、お会いしてみたいです。



ブロ友の本田さんのCBと私のCBとでツーショットです^^
因みに、メットまで一緒です。

IMG_0196_convert_20130507074501.jpg

本田さんのCB750は、マフラーやシートなど、いろいろとイジられてました。
グラブバーがピカピカに研磨されていたのを見た時は、CBを愛してるのが伝わってきました。

IMG_0208_convert_20130507090948.jpg

samuさんのバイクです。
GPZ900Rでしょうか。
車種は、あまり詳しくないので間違っていたら、ごめんなさい。
ライムグリーンとホワイトがsamuさんらしく、清潔感がでていてカッコイイです。

IMG_0202_convert_20130507085818.jpg

keiさんのX4です。
未知(X)なる領域をイメージした直列4気筒エンジン(4)と言われているバイクです。
オーナーのkeiさんもXジェントルマンでした^^
静かで落ち着いた印象の方でした。

IMG_0207_convert_20130507090840.jpg

USAさんのYZF‐R1です。
スーパースポーツを代表するバイクですね。
抜群のプロポーションで実にカッコイイです。
2台目のX4の横に黒い服装で立っておられる方こそUSAさんです。
えっ?顔が見えない? YZFのようにイケメンですよ~!
明るくて、すごく面白い方でした。

IMG_0199_convert_20130507075304.jpg


大ちゃんさんのZ750です。
ブラックのシブイ車体にグリーンのホイールラインがイカしてます!
おぉ~と!さり気無くドリンクホルダーが付いているのには、写真を見るまで気が付きませんでした。
大ちゃんさんは、keiさんとはまた違った静かな印象の方です。
大ちゃんさん=控え目だけど芯がある。   keiさん=物静かではあるけど強い何かを秘めている。
私にはこのように映ったのですが、メンバーのみなさん合ってますでしょうか^^

IMG_0203_convert_20130507090112.jpg

そして、本田さんのブロ友の旅好きライダーさんのバイクです。
CB1300SB、ブラックにホワイトのデザインパターンが各所に見られ個性的でカッコ良いです。
大きなエンジンと大きな車体は、大型たる存在感があります。
旅好きライダーさんも二台持ちで、XR250のオフ車も持っています。
もしもの機会には、オフ車でも一緒にツーリングへ行きたいですねー^^

IMG_0201_convert_20130507085718.jpg

「ほっとぱーく・浅科」で、皆さんとの紹介からの談笑を終え、佐久、小諸と評判の蕎麦屋さん「草笛」へ向かいました。
この店の「もり」や「ざる」は普通盛りでも他の蕎麦屋の大盛り位はあります。

IMG_0209_convert_20130507091154.jpg

蕎麦屋での待ち時間は、三、四十分ありましたが、この時間も本田さんをはじめ、みなさんと楽しくすごさせて頂きました。
USAさんが写っていませんが、店内で順番待ちをしてくれています。
本当に良い人です!!!!!

この後、各自好きな蕎麦やかき揚げを頼んで昼食をとりましたが、残念なことに「大盛り」を頼んだ方はいませんでした。
私は「食いきれねぇ~」という言葉が聞きたかったのですが・・(笑)
次回は、みんなで大盛りを食べましょう!

そして昼食後、私のタイムリミットがせまっていましたので、この店をあとにお別れしました。

この方達と一緒に居ると、楽しくて、楽しくて。時間を作ってすぐにでも再会したい気分です。

本田さん、弐友会のみなさん、旅好きライダーさん、このような機会を設けて頂き、ありがとうございました!!

IMG_0206_convert_20130507090443.jpg


戴いた『弐友会』のステッカーは、早速、メットに貼らせて頂きました!

IMG_0211_convert_20130507091320.jpg

メンバーさん達は冗談で長野支部と言われていたと思いますが、ここに『弐友会・長野支部』が誕生しましたのでご報告致します(笑)

また気軽にメールなど連絡頂ければと思います。










IMG_0078_convert_20130406082019.jpg


このところ週末は天気が崩れることが多く、その上、用事があったりで時間も限られている為、バイクライフを満喫出来ずにストレスが溜まってきてます。
そして、今日明日も雨模様、台風並の低気圧でヤバイらしい・・。
ということで、今日は雨が降り出す前に女神湖方面へと走ってきました。
会社に間に合うよう、五時起きで気合充分。
走り出して間も無く、さ、さ、さむい。呟けばシールドが真っ白に曇るぐらいに。
薄着で出掛けた為、腹が冷えきってしまいました。
山道で民家も無く、車もいないので、ちょっぴり飛ばしてストレス解消出来ました。

写真は、せっかく出掛けたので、何の変哲も無い道で一服ついでに。
もう1枚は7ヶ月になった息子と庭先で。(先週撮ったものですが)

キズは無いようにみえますが・・  使用してた時のキズはあるそうです。当たり前ですね

走行距離13692Km  新車みたいなもんです。
慣らしをしなくていいからストレス溜まりません。
DSC00487_convert_20121010083628.jpg
エンジンガード付いてます。  立ちゴケ保険??
DSC00479_convert_20121010080905.jpg
ホイールもピッカピカ  です。
DSC00477_convert_20121010080826.jpg

CB750(RC42)の購入にあたって、ホンダドリーム杉並の株式会社 桜井ホンダさんにお世話になりました。
桜井ホンダさんは、(人名ではなく、ショップ名ですよ~)今年でちょうど50周年。
そして、鈴鹿8時間耐久ロードレース6位入賞。スゴイですね!

ネットで欲しいカラーを探している時、こちらのショップを見付けました。

サービスも満足してます。というのも、担当者さんに、タイヤの溝の減り具合を確認したところ、「ショップ在庫で良ければ新品に交換しますよ。」との事で、前後輪交換して貰いました。

担当者さんは、このCB750のオーナーさんを新車の時からお世話してたそうです。
前オーナーさんは、エンジンオイルも定期的に交換してたらしく「安心して下さい。」との事でした。

メールでのやり取りもスムーズで、いろんな角度から10枚ほど写真を撮って送ってくれました。
今回ブログに使った画像も、担当者さんが元データーを送ってくれたおかげで、拡大しアップすることが来ました。



桜井ホンダ WEBサイト
                   CB750(RC42)

嫁との合意のもと、ついに買ってしまいました。

『2006年式 CB750(RC42)  カラー:グラファイトブラック』

2008年9月に生産終了の為、中古でしか買えませんでしたが、長く付き合えるバイクを選びました。
悩みに悩んだ末、シブくて飽きのこないこのカラーに決めました。
あまり見かけないカラーだと思います。
CB750自体、滅多に見かけないのですが・・。 

これからは、セロー250と2台体制でバイクライフをエンジョイしていきます。

バイクが届いたら、ブログ名も変更しないといけないかなぁ。

