心はいつもリーンウィズ

セロー250とCB750(RC42)とのかかわりを綴っていきます。

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
「心はいつもリーンウィズ」にご来訪いただきまして、ありがとうございます。

現在所有しているオン・オフと関わって感じたこと思ったことを主体としたブログです。
オンはオンの良さ、オフはオフの良さがあります。
同じ2輪でも路面の状態や速度域で得意不得意があり、さらに様々なスタイルやカテゴリがあります。
人によってもバイクとの付き合い方は千差万別で、整備からカスタム、移動手段としての足からツーリングやレースなど、楽しみ方は無限大な乗り物だと思います。

つたないブログですがご覧下さい。

fc2blog_20130919182944912.jpg fc2blog_20130919182945e8f.jpg
                                                     
前回の記事で味をしめた訳ではないですが、GW前でバイクネタがないので禁煙ネタで書いてみます。
(やはり週末は雨が多いです。2chには、「週末の雨、平日の快晴に文句を言うスレ」なんてのもあります)

本日の17時になると禁煙開始から丸5日(120時間)になります。

今朝、コンビニでキシリトールガムを各種3本買ってみました。
口寂しさを紛らわそうと思ってのことですが、どうやら余計なことをしてしまったみたいです。
昨日までは、ガムに頼らず禁煙を続けてきたのですが、このガムが原因で吸いたい気持ちを膨らませてしまったようです。(ガムに掛けたつもり・・。ガム・膨らます)失礼しました。

CIMG3302_convert_20130424125506.jpg

「あ~、苦しい、無理だ」と午前は思っていたのですが、ようやく少し落ち着いてきました。
皆さんから頂いた励ましのコメント読み返したりしながら、タバコの欲求を抑え乗り切っています。


ここまで禁煙して思ったこと。

味覚:変化なし。
嗅覚:変化なし。
体調:少しダルさが取れたような気がする。(気がするだけ)・夕食後、物凄く眠くなる。
食事:ドカ食いをしてしまう。(開始から1㎏増えた)
お金:タバコ代とコーヒー代が浮く。(1ヶ月単位でちょっと良い物が買える)
風呂:洗髪時のタバコ臭さが無い。
気持:自分をコントロールしている満足感!
周囲:周りは半信半疑だが、私は何故か優越感。(自己満足が大切)

3の法則なんて無い(3分・30分・3日 )いつでも苦しい。



このブログページの左下に禁煙カウンターなるものを貼ってありますが、このサイト『禁煙の森』に行くと、同じように禁煙に取り組む方達が大勢います。

もし、禁煙をしてみたいという方がいらっしゃったら、利用してみてはいかがでしょうか。
ここには、もちろん私も「セロボー」の名で登録してありますので、探して声をかけて下さいね!


バイクとは関係ありませんが、何十年と吸っていた煙草を止めます。
ここで宣言でもしなければ無理なので、公表してキッパリ止めたいと思います。
止めたいと思います。って、もう弱気な文句になっているような・・。
つい先日、亀田興毅がKO予告して「アカンかったら、“ホラ吹き興毅”と呼んでええよ。」と言って闘いましたが、結果は判定勝ち
防衛はしたものの、つまらない試合をしてファンに土下座をして謝ったらしいです。
私も宣言した手前、土下座しなくてすむように、難敵「煙草君」をノックアウトしちゃいます。


それと、これもバイクに関係ありませんが、たまたまスーパーで買って食べてみたら美味しかったので紹介します。

019_convert_20130414194229.jpg

しっとりとしていてホント美味しいですよー!
是非、食べてみて下さい^^




『エルフ シンテーゼ14 (elf synthese14) 防水ライディングシューズ』

デザインとカラーがなかなか良い感です。
防水加工もされているので小雨ぐらいなら大丈夫なのかな。

普段はトレッキングシューズを履いてバイクに乗っているのですが、ヒモが何かの時巻き込まれそうで恐い気がします。という理由を付けて買う気満々です。物欲100%(笑)
今月はすでに金欠なので、来月の楽しみにしておきます。
欲しいバイク用品ありすぎて困ります・・・   宝クジでもあたらないかなぁ。
2de5fbc1.jpg

長い間、ブログをお休みしておりました。
更新していなかった期間も訪問して下さった皆様、本当にありがとうございます。

これまで、仕事、子供、住居のことでゴタゴタしていまして、ようやくそれぞれに目途がたってきたので、ゆっくり再開していきたいと思います。

