心はいつもリーンウィズ

セロー250とCB750(RC42)とのかかわりを綴っていきます。

2012/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
無事、大型免許を取得することが出来ました。
みなさんの励ましのお言葉やアドバイスのおかげです。
ありがとうございました。

今日の検定では、緊張にくわえ、コース忘れの不安もありましたが、練習のつもりで走りました。
「あれ?次はどっちだっけ」とコースを間違えそうになりましたが、ゴール地点に戻り、バイクから降りたと同時に教官が「ハーレー買って下さい」と言ったので、「えっ、合格??」と不思議な気分になりました。
それでも「合格です」と言われた訳ではないので、半信半疑のまま、今回の反省点の説明を受けロビーへ戻りました。
ドキドキしながら待っていると、校長が現れ「おめでとうございます」と言われたので「受かったんだ」とホッとしました。
免許は、来週の水曜日に近くの警察署で交付されます。
今月は仕事やプライベートで不運の連続でしたが、最後の最後に決めることが出来て嬉しいです。
明日からの励みになりました。

みなさん、本当にありがとうございました。
頑張ってというより、仕事そっちのけで教習を受けに行ったせいか(冗談です)今週末、卒業検定です。
不安要素が山ほどあるため、多分、合格は出来ませんが、運とまぐれが重なれば合格出来るかもしれません。
免許取得前で、おまけに購入資金もないまま大型バイク選びをしている私がいます。
(当初は免許だけのつもりでした)
自分でもアホだと思いますが、仕事やプライベートでいろいろあり、まさに、どうにでもなれ的な感じです。
周囲の反対を押し切り、このまま頭金もないままローンを組んでしまいそうなほど心が不安定な状態です。
もし、大型バイクが手元にあるならば、ブォォーと何処かへ行ってしまいたい気分です。
最近までは、全てにおいて自分次第でどうにでもなると思っていたのですが、この歳になり人生の難しさを知った気がします。
まぁ、この時期を乗り越えれば、「どうにかなるさ」の自分を取り戻すとは思うのですが・・
どうなることやら、自分でも先が見えていませんが、今後につなげる為にも検定はキチッと決めたいところです。

セローとコスモス畑

IMG_0026_convert_20120916123719.jpg

IMG_0024_convert_20120916124010.jpg

IMG_0019_convert_20120916123856.jpg

仕事やら何やらで、久しぶりにバイクに乗りました。
夏から秋に変わり気持ち良く走れる季節になりましたが、秋が来れば冬になるのも早いです。
この短い時期に、あっちこっち出回ってみようと思っています。
この時期にはコスモスということで、佐久高原にある内山牧場のコスモス畑に行ってきました。
わずかに雲がかかっていましたが、一面に広がるコスモスは、日々の疲れを癒してくれます


P.S.
土曜に大型免許の教習でCB750に乗って重さを実感した後だったので、今日のセローは軽く感じられ何でも出来ちゃいそうな気がしました。

四十過ぎのオジサンが大型二輪免許を妻に内緒で取得しようと、今日、入校手続きをしてきました。
ただチャレンジしたいだけという安易な気持ちですが、オジサンにも合格出来るのか試してみます。
免許を取得して、将来、子供に自慢したい気持ちもあるんですけど・・・。

教習費用は113,400円で、この中には検定費用1回分も含まれています。
試験に落ちるたびに追加技能教習料金10,500円と2回目以降の検定料金9,450円が別途かかってきます。
(実は、試験に5~6回は落ちることを前提にしています)

仕事も忙しく休みも少ないので、月に何回も受講出来ませんが、ノンビリと楽しみながらチャレンジしていくつもりです。
