心はいつもリーンウィズ

セロー250とCB750(RC42)とのかかわりを綴っていきます。

2012/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
RSタイチ : 防風インナージャケット
インナージャケット

着込んでもバイク乗りには厳しい季節です。
冷たい風が入り込んできます。
ということで  『RSタイチ : 防風 インナージャケット』 の感想です。
実は、1ヶ月も前に使ったのですが、あまり効果がなかったように思えたので記事にしませんでした。
どうやら着る順番が間違っていたようです。


                       前 回
                   
                     1. 肌着                     
                     2. 長袖シャツ
                     3. インナージャケット
                     4. トレーナー
                     5. ジャケット

                      
                       今 回

                      1. 肌着
                      2. 長袖シャツ
                      3. トレーナー
                      4. インナージャケット
                      5. ジャケット

普通に考えれば、今回のように着るのが正解ですよね。
Mサイズを買ってしまったので、トレーナーの上に着て窮屈になるのがイヤだったのです。
言い訳です。   

ペラペラのビニールにファスナーが付いているだけなのに、バイクから降りるとポカポカしてきます。
走行中も満足出来る防風・保温??効果です。(風は通していないので、そこそこ暖かい)
畳めば手のひらサイズの為、携帯に場所をとりません。(収納ポーチ付き) 
画像から分かるように、背中側が少し長めになっていますので、バイクで体を丸めても背中が出ることはないと思います。 
秋から春まで使えるので価格以上の活躍が期待出来そうです。(ネットで2300円位です)                                             
ネックウォーマー(表)
ネックウォーマー(表)

ネックウォーマー(裏)
ネックウォーマー(裏)

去年までは、冬場は寒くてバイクに乗るのを避けていたのですが、今年は違います!
たぶん... CB効果です。

メッシュグローブで風が指を直撃と前回書きましたが、首周りもジャケットとメットの間から風が入り込みます。
『RSタイチ ヒートジェネレータープラス ネックウォーマー 』も合わせて購入したので使ってみた感想を書いてみます 。

ツーリングで使うのなら良いのですが、オフ車なんかで少しハードな動きをした時、口元まで覆っていると呼吸が苦しくなります。
簡単にいうと、ビニールを口にあてられているような感じです。
首はけして太くはないのですが、二枚目の画像のゴムバンドのせいか窮屈な感じがします。
防風という面では満足 出来ますし、内にこもった熱を逃さないので温かいです。
私の場合、窮屈だけど寒いよりは断然良いといったとこです。

バイクは楽しい。
寒くても乗りたい。
走っている時はHappyです。
030_convert_20121111082728.jpg

この季節に夏用のメッシュグローブは、風が指を直撃で我慢しきれず、冬用に『RST570 ヒートジェネレーター カーボンウインターグローブ』を購入しました。
およそ9℃の気温の中、さっそく使ってみましたが、防風、保温とも満足出来るグローブではあったのですが、まだ手に馴染んでいないせいか指がとても疲れます。単に、握力がないだけかもしれないのですが・・
ヒートジェネレーターの効果はあるのかないのか分かりません。
指先にナビタッチなるものもついてますが、たぶん使うことはないでしょう。
ナックルプロテクターは安心です。逆に無いと不安です。
私にとっては豪華過ぎる内容のグローブでした。



アップしようと思い忘れてました。
桜井ホンダさんでCB750(中古)を購入する時、タイヤを新品に交換してくれるという好条件を出してくれたのですが  BATTLAX BT-023 に交換してくれてありました。

前作のBT-021と比較して耐摩耗性を30%アップさせてあるそうです。
BT-021を使ったことがないので個人的な比較は出来ませんが、こんな方におすすめだそうです。

●ライフを重視しながらもスポーツツーリングを楽しみたいお客様へ。
●ロングツーリングをより快適に、ウェット性能を重視するお客様へ。
●重量のあるスポーツツアラーからスポーツネイキッドに乗るお客様へ。

詳しくは、下に貼ってあるサイトでご覧下さい。


BATTLAX BT-023 SPORT TOURING
駿とCB750


子供も3ヶ月目に入り、ぼちぼちと外の空気や日差しに触れさせています。
今日は、トラの着ぐるみを着てCB750と撮影です。(私は、オマケで写真に入れてもらいました)
いつか息子と私とCBで出掛ける日が来ることと思います。



