心はいつもリーンウィズ

セロー250とCB750(RC42)とのかかわりを綴っていきます。

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WAKOS ワコーズ :TT-40 タフツーリング 20W-40
エンジンオイル
今までレッドバロンのオイルリザーブシステムを活用してきましたが、どうもセロー250にはこのオイルが合わないようで、自分で好きなオイルを買って交換してみました。(レッドバロンのオイルは、やわらか過ぎでギアチェンジがシックリきませんでした。)
ちなみにレッドバロンのオイルは、MOTUL 200 4TR(100%化学合成油)SAE 10W-40 だったようです。

少し硬めのオイルを使ってみたくて、今回は、WAKOS ワコーズ :TT-40 タフツーリング 20W-40をチョイス。


まずはエンジンガードを外します。
エンジンガード


なんと!!ドレンに油漏れ。 人に任せてたせいですね。
ドレンボルト


オイルフィルターの入っている場所はココです。
オイルフィルターキャップ


このように外します。(ボルトの形状が3本共違います。)
フィルターカバー(一式)


使用前と使用後のオイルフィルターです。
オイルフィルター元のオイルを極力混ぜたくないので、ついでにオイルフィルターも交換。
今回はDAYTONAのスーパーオイルフィルターを使用します。
このフィルターは、折り目を20%増やして、さらにろ過能力の高いろ紙を採用しているそうです。


ドレンボルトを外し、オイルを抜きます。
エンジンオイル(廃油)


青丸の部分をメガネレンチかなんかで開けて、新しいオイルを注入。
フィルターも交換したので、約1.3L入りました。(通常1.2L)



エンジンオイル交換後、山へ走りに行ってきましたが、加速も良くなり、スムーズにエンジンが回ることが実感できました。
シフトもかなりシックリきてます。

峠で1枚


今回のプチカスタムは、大正解でした。



コメント
この記事へのコメント
セローカッコいいですね。
欲しいんですよ。^^;

息子に買わせようとしたんですが、違うバイク買っちゃって…。(ーー;)

モチュールダメですか、入れた事無いんで分かりませんが…私はパノリンを入れてます。
調子良いですよ。(^_^)v

ところで、ポインターの奇跡にキャラが出てますがどうしてるんですか?

2012/08/20(月) 23:09:14 | URL | b_life_9R #-[ 編集]
ツーリング良いですね~!

写真に霧が写っていますが、天候は大丈夫でしたか?
2012/08/26(日) 16:54:32 | URL | 阿嘉屋 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
雲の上というか、あの山は、いつもあんな感じなんです。
走るぶんには問題ありませんでした。
ありがとうございます。
2012/08/26(日) 21:16:07 | URL | セロボー #-[ 編集]
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