心はいつもリーンウィズ

セロー250とCB750(RC42)とのかかわりを綴っていきます。

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
四十過ぎのオジサンが大型二輪免許を妻に内緒で取得しようと、今日、入校手続きをしてきました。
ただチャレンジしたいだけという安易な気持ちですが、オジサンにも合格出来るのか試してみます。
免許を取得して、将来、子供に自慢したい気持ちもあるんですけど・・・。

教習費用は113,400円で、この中には検定費用1回分も含まれています。
試験に落ちるたびに追加技能教習料金10,500円と2回目以降の検定料金9,450円が別途かかってきます。
(実は、試験に5~6回は落ちることを前提にしています)

仕事も忙しく休みも少ないので、月に何回も受講出来ませんが、ノンビリと楽しみながらチャレンジしていくつもりです。
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/08(土) 16:22:17 | | #[ 編集]
私は47才で大型とりました。
25才位からギア付きには乗って無かったので、
初めの2,3時間は慣れるので精一杯。
後は750の方がトルクが有るので乗り易かったですね。(^-^)
一本橋も安定感が有るので先さえ見れば大丈夫です。
仕事行きながら丁度一か月でしたね。
卒検はトップバッターでちゃんと帰って来ましたよ。(^_^)v
コースさえ覚えればOKです。(^^)/

2012/09/08(土) 22:00:10 | URL | b_life_9R #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/10(月) 17:53:03 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neet1969neet.blog.fc2.com/tb.php/15-3b71f34f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
