心はいつもリーンウィズ

セロー250とCB750(RC42)とのかかわりを綴っていきます。

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
キズは無いようにみえますが・・  使用してた時のキズはあるそうです。当たり前ですね

走行距離13692Km  新車みたいなもんです。
慣らしをしなくていいからストレス溜まりません。
DSC00487_convert_20121010083628.jpg
エンジンガード付いてます。  立ちゴケ保険??
DSC00479_convert_20121010080905.jpg
ホイールもピッカピカ  です。
DSC00477_convert_20121010080826.jpg

CB750(RC42)の購入にあたって、ホンダドリーム杉並の株式会社 桜井ホンダさんにお世話になりました。
桜井ホンダさんは、(人名ではなく、ショップ名ですよ~)今年でちょうど50周年。
そして、鈴鹿8時間耐久ロードレース6位入賞。スゴイですね!

ネットで欲しいカラーを探している時、こちらのショップを見付けました。

サービスも満足してます。というのも、担当者さんに、タイヤの溝の減り具合を確認したところ、「ショップ在庫で良ければ新品に交換しますよ。」との事で、前後輪交換して貰いました。

担当者さんは、このCB750のオーナーさんを新車の時からお世話してたそうです。
前オーナーさんは、エンジンオイルも定期的に交換してたらしく「安心して下さい。」との事でした。

メールでのやり取りもスムーズで、いろんな角度から10枚ほど写真を撮って送ってくれました。
今回ブログに使った画像も、担当者さんが元データーを送ってくれたおかげで、拡大しアップすることが来ました。



桜井ホンダ WEBサイト
コメント
この記事へのコメント
ほぼ新車ですね(*´∀`*)

エンジン周りもホイールも中古とは思えないくらいキレイです(^^)
オーナーさんも親切そうでいいですね。鈴鹿で6位入賞はヤバイです(笑)

ただ、画像を見る限りでは前のオーナーさんは結構大事に乗ってらっしゃったみたいなのに、なんで売ってしまったのでしょうね(´・ω・`)?
嫁さんにやられたのでしょうか?(笑)

早く家に来るのが楽しみですね!
では!
2012/10/10(水) 21:51:27 | URL | こふぃらぼん #-[ 編集]
極上もの!
今日は。極上物を手に入れましたね!おめでとうございます!祝、ナナハンライダー!私の次期バイク候補の1つでもある、CB750,とっても良いバイクだと思います。知り合いに乗ってる人が居るのでよく判ります。
なにはともあれおめでとうございます!これからのバイクライフが楽しみですね!
2012/10/11(木) 09:15:58 | URL | ホワイトドラゴン #Q3oGKfm6[ 編集]
こふぃらぼんさんへ
写真を見る限りですが、外観はとてもきれいです。
エンジンの中までは見ることが出来ないので、実際乗り出すようにならないと分からないのですが、前オーナーの乗り方次第ですよね。
CB750は、エンジンがタフらしいので滅多なことはないと思ってます。

なんで売ってしまったかは不明ですが、多分、モアパワーを望んだのかなとも思います。
>嫁さんにやられたのでしょうか?(笑)
どこの家庭でも、奥さんは強いですからね~(笑)
何をするにも苦労します。
このような状態を作っておくのも夫婦円満の秘訣ですかね^^

重い、パワーがない、高速きつい、平凡、上げればきりが無いのですが、私の技術では充分過ぎるバイクです。
これらも、逆に考えれば利点なのかな。


2012/10/11(木) 09:40:28 | URL | セロボー #-[ 編集]
ホワイトドラゴンさんへ
ありがとうございます^^

>祝、ナナハンライダー!
「ナナハン」この響きに勝るものはないです。
私の年代ですと、そそられる言葉です。

「次期バイク候補の1つ」と言わないで、CB750にして下さい!(無理言ってすみません)

知り合いの方の情報など、CB750ネタがありましたら聞かせて下さい。
私のブログでもチョコチョコ載せてきますので、また寄って下さい。





2012/10/11(木) 10:05:55 | URL | セロボー #-[ 編集]
こりゃ安心だわ。(゜゜)

ワンオーナー見たいで良い車両です。

早く乗りたいですね。(^_^)


2012/10/11(木) 23:18:41 | URL | b_life_9R #-[ 編集]
b_life_9R さんへ
そう言っていただけると安心します^^

はい、早く乗りたいです!

CB750は、トルク、パワー、デザインが私のバイクスタイルに合っていそうなので、乗り潰す覚悟でいます。
慣れない排気量で初めは戸惑うかもしれませんが、目標は手足のように操ることです。(無理ですね^^;)
私の県ではジムカーナが盛んではないような気がするのですが、こんな競技もしていけたらと思っています。
とりあえず、真似事から始めてみます。
2012/10/12(金) 07:50:32 | URL | セロボー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neet1969neet.blog.fc2.com/tb.php/21-5cb3dcf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
