心はいつもリーンウィズ

セロー250とCB750(RC42)とのかかわりを綴っていきます。

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
セロー250にCB750という仲間が加わるということで「セローと共に」から「心はいつもリーンウィズ」に変更しました。
今までごひいきなさって下さった皆様、ありがとうございました。
そして、ブログ名は変わりましたが引き続きのご訪問よろしくお願いします。

リーンウィズとは、コーナーを曲がる際に使うライディングテクニックの一つです。
他には、リーンインやリーンアウト等があります。
リーンとは傾けるという意味で、傾いたバイクの中心とライダーの体が一直線上にある乗り方です。
中立的な乗り方で、とっさの状況に対応しやすい特性があります。

私の気持ちも、そんなスタンスでいれたらなぁということから、このブログ名にしました。
コメント
この記事へのコメント
おっと、ブログ名変わったんですね!リンクの所を変更しておきますネ。私の人生はリーンインやらリーンアウトばかりです。
2012/10/12(金) 15:43:48 | URL | ホワイトドラゴン #Q3oGKfm6[ 編集]
ホワイトドラゴンさんへ
すみません。変更よろしくお願いします。

いやいや、ホワイトドラゴンさんの場合、リーンインもリーンアウトも、必要に応じて使い分けてます。
私の人生も、インやアウトが出来るよう精進して参ります。
2012/10/12(金) 16:59:29 | URL | セロボー #-[ 編集]
リーンウィズ♪
素敵な言葉ですね~。
優しい響きに気持が込められてて・・・
バイクと一緒に風を感じて走る姿が目に浮かびます。
今日も安全運転でね^^
2012/10/13(土) 09:01:13 | URL | 花。 #sweeiHuY[ 編集]
いやー真中乗りですか。(^_^)

慣れてきたら、リーンインいや、
ハングオンで乗りましょう。

バイクはまず慣れる事
ライン取り憶える事(アウト・イン・アウト)
それが出来れば先の状況をいち早く知る事が出来ます。
最後にアクセル全開出来るようになる事
です。

頑張って下さい。(^_^)
2012/10/13(土) 11:59:27 | URL | b_life_9R #-[ 編集]
花さんへ
よくぞ感じ取って下さいましたv-411
花さんの仰るように、リーンウィズという言葉の響きは、あたたかみを感じますよね^^
私もとても気に入ってます。

バイクに乗るというより、乗せられてる感がありますが ”心はいつも安全第一で”いきたいと思います。
ありがとうございます。
2012/10/13(土) 13:15:03 | URL | セロボー #-[ 編集]
b_life_9Rさん へ
「ハングオン」二十代前半は、よく友達と峠へ走りに行って真似事はしていましたが、バイクに乗るまでの期間があいたせいか恐くて出来ません。
トコトコ走りで景色を眺めながら、途中、蕎麦食べて、温泉に寄って帰るというコースで満足しています^^;

>ライン取り憶える事(アウト・イン・アウト)
してはいるのですが、オフ車は寝かすとインに切れ込む特性があるんですかね?どうもオンと違ってしっくりきません。バイクの重心が高いからなんですかね?

また教えて下さい。
2012/10/13(土) 13:35:57 | URL | セロボー #-[ 編集]
こんばんわ。
セローとCB750との組み合わせ理想的ですね。羨ましい限りです。存分に2台体制を楽しんでください!
2012/10/31(水) 22:19:02 | URL | ももとち #-[ 編集]
ももとちさんへ
コメント、ありがとうございます。

CBは、やっぱり楽しいです。
ストレスがありません。
まだCBが来たばかりで、しばらくはCBオンリーになりそうですが、たまにはセローで林道というと大袈裟ですが、砂利道も走ろうと思います。
2012/11/01(木) 08:00:35 | URL | セロボー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neet1969neet.blog.fc2.com/tb.php/22-07314f1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
