心はいつもリーンウィズ

セロー250とCB750(RC42)とのかかわりを綴っていきます。

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
RSタイチ : 防風インナージャケット
インナージャケット

着込んでもバイク乗りには厳しい季節です。
冷たい風が入り込んできます。
ということで  『RSタイチ : 防風 インナージャケット』 の感想です。
実は、1ヶ月も前に使ったのですが、あまり効果がなかったように思えたので記事にしませんでした。
どうやら着る順番が間違っていたようです。


                       前 回
                   
                     1. 肌着                     
                     2. 長袖シャツ
                     3. インナージャケット
                     4. トレーナー
                     5. ジャケット

                      
                       今 回

                      1. 肌着
                      2. 長袖シャツ
                      3. トレーナー
                      4. インナージャケット
                      5. ジャケット

普通に考えれば、今回のように着るのが正解ですよね。
Mサイズを買ってしまったので、トレーナーの上に着て窮屈になるのがイヤだったのです。
言い訳です。   

ペラペラのビニールにファスナーが付いているだけなのに、バイクから降りるとポカポカしてきます。
走行中も満足出来る防風・保温??効果です。(風は通していないので、そこそこ暖かい)
畳めば手のひらサイズの為、携帯に場所をとりません。(収納ポーチ付き) 
画像から分かるように、背中側が少し長めになっていますので、バイクで体を丸めても背中が出ることはないと思います。 
秋から春まで使えるので価格以上の活躍が期待出来そうです。(ネットで2300円位です)                                             
コメント
この記事へのコメント
セロボーさんこんばんは^^

更新お待ちしておりましたv-411
これからの季節はホント寒いので防寒着には
気を使いますよね^^;

先日、三浦半島に行って来ましたが
もう寒かったですよ~><
次回は完全防寒でCBに乗るつもりです!

今年もあと1ヶ月・・・よろしくお願いします♪
2012/11/28(水) 19:16:35 | URL | 本田 #-[ 編集]
こんばんわ。

冬の準備は万全ですね。
わたしなんか既にダルマ状態です。

少々カッコ悪くても着込むことで万一の際によりプロテクションがしっかりすると言い訳しています。

お互い安全運転で冬のオートバイライフを楽しみましょう!
2012/11/28(水) 20:14:38 | URL | ももとち #-[ 編集]
本田さんへ
コメントありがとうございます。

いや~、ほんと寒いですね。
私も日曜に山を抜けるルートで走ったのですが、11時位なのに霜がが溶けておらず、蛇行しながらゆっくり走りました。

Pinlock シールド良さそうですね^^
12月に入ったら購入したいと思います。

こちらこそ、宜しくお願いします!
 
2012/11/29(木) 08:09:16 | URL | セロボー #-[ 編集]
ももとちさんへ
コメントありがとうございます。

私も、お腹が大きなダルマ状態です^^
何かあってからではおそいので、格好より実をとった方が賢明ですよね。
バイクから降りたら脱げばいいことですもんね。

安全運転と防寒の達人になって、冬バイクを楽しみましょう!
2012/11/29(木) 08:40:33 | URL | セロボー #-[ 編集]
ほんと寒くなって来ましたね!私もタイチさんの防風インナー愛用家です。小さく畳めて便利です。でも真冬はこれだけだと辛いです。ああ、年のせいですね!
2012/11/29(木) 11:33:35 | URL | ホワイトドラゴン #Q3oGKfm6[ 編集]
ホワイトドラゴンさんへ
いつもコメントくださって、ありがとうございます。

Wドラゴンさんも使ってらっしゃるのですね。
生地が薄いので、着ても携帯するにも良いですよね^^

この寒い中、磯釣りまでなさってるのですから、まだまだお若いですよv-237
尚且つ、移動手段がバイクなのにはホント驚きました。

残り一ヶ月、趣味も仕事も精力的に頑張って下さい。
ブログ、楽しみにしています^^

2012/11/29(木) 12:27:17 | URL | セロボー #-[ 編集]
正解です。(^_^)

ジャケットの下に来ましょう。(^^)/

温かい物を外へ逃がさない着方をしましょうね。(^-^)
2012/11/29(木) 22:55:04 | URL | b_life_9R #-[ 編集]
b_life_9Rさんへ
いつもコメントくださって、ありがとうございます。

そうなんですよね^^
せっかく体を温める為に着ているトレーナーも、意味がなくなってしまいますねe-330

b_life_9Rさんは、いろいろご承知なので私が言うのもなんですが、これからまだまだ寒くなってきます。
風邪などひかぬよう寒さ対策を万全にして走って下さい。
2012/11/30(金) 09:47:40 | URL | セロボー #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/01/01(火) 09:26:11 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neet1969neet.blog.fc2.com/tb.php/27-4368d943
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
