心はいつもリーンウィズ

セロー250とCB750(RC42)とのかかわりを綴っていきます。

2017/03 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索



シンテーゼ14を注文したついでに、elf コットンキャップ EC-024 も注文し、早速届いたのでアップしてみました。
サイズはフリーで、カラーはネイビーです。
プライベートでのキャップは何種類か持っているのですが、バイク専用のものが欲しかったので購入しました。
これでメットを取った後にペッチャンコになった髪を隠せます^^
私は髪が硬い方なので、時間が経ってもなかな元の髪型に戻りません。
似たような悩みの方もいらっしゃると思いますが、みなさんどうしているのでしょう。
手ぐしや整髪料なんかを使っているのでしょうか。
キャップで隠すのが早くて楽なので、キャップ派が多数を占めているかと思います。
中には『髪型なんか、どうでもええわ!』という方もいるかと・・。

そして、もっと便利なものも購入しました。

                こいつです!  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓IMG_0096_convert_20130412074748.jpg

ザンヘッドギア/Zan Headgear    ヘッドラップ Flydanna Headwrap Tribalです!!!!!!

知らない人が見れば、バンダナを巻いているかのように見え、帽子のように一瞬で被れるスグレモノなんです。
キャップですと、かさばってポケットに入りませんが、こいつはハンカチのように軽く畳んでポケットに入れておけばOKです。
タンクバックやシートバックに入れておく必要がありません。

裏は、こんな感じです。IMG_0101_convert_20130412074858.jpg

バンダナを巻くのはちょっと面倒だと思っている方には最高の1品ではないでしょうか。

どちらも良い買い物ができました。 満足 満足^^

コメント
この記事へのコメント
おっお〜!
セロボーさんこんにちは!
実は私も髪の毛が硬くてメット脱いだらペッタンコのまま戻らない者です。かといって顔が四角くて将棋の駒みたいなので多分九州一、いや西日本一キャップの似合わない男です。ザンヘッドギアヘッドラップ !!良いものを紹介してくれましたね!有り難うございます。そろそろ大型バイク私も復活です。
2013/04/12(金) 09:22:08 | URL | ホワイトドラゴン #Q3oGKfm6[ 編集]
おはようございます!
バンダナ帽子!!?かっこいいですね~★
かぶったことろも見てみたいです♪

趣味があると、楽しいですね―♪
私は子供たちがも少し大きくなったら、
自分の時間を楽しみたいなぁ
2013/04/12(金) 10:28:24 | URL | ハプニーズなる #-[ 編集]
ホワイトドラゴンさんへ
こんにちは!!

>実は私も髪の毛が硬くてメット脱いだらペッタンコのまま戻らない者です。
ここメチャクチャ笑ってしまいました。すみません。

Wドラゴンさんの顔の形って、そんなに四角でしたっけ。
男らしい良い形だと記憶していましたが・・。


釣りの記事も楽しく読ませて頂いてますが、大型バイク復活で、これからはバイクネタも増えてきそうですね^^


バイクシーズンがやって来ました。
春風のもと、私もハッスル(死語??おやじ臭い)しています。
大型バイクでGO!!ですね。


またブログへ寄らせて頂きます。

2013/04/12(金) 10:40:59 | URL | セロボー #-[ 編集]
naruさんへ
こんにちは。

バンダナ巻いてる人って案外見掛けないのし、オシャレな感じで良いかなぁって^^

私は、ブログでの顔出しを危険だとは思っていないので、ヘッドラップを被った写真の方が皆さんから雰囲気が掴めて良いかな?とも思ったのですが、いろいろな考え方の人がいるのでやめておきました。
GWにツーリングの予定があるので、出先で被ったら誰かに撮ってもらいますね^^

naruさんのように、子供が大きくなってから趣味をと考えられる方は立派です。
その点、私はダメ親父ですね;
ツーリングの時など、子供をタンデムする時の為に、腕を磨いておかないといけないからという苦しい言い訳をしながら出掛けています。

naruさんも、お子さんに手が掛からなくなったら、良い趣味を見付けて「自分の時間」を楽しんで下さい。
その時は、バイクも候補の一つに!
2013/04/12(金) 12:05:27 | URL | セロボー #-[ 編集]
バンダナキャップ?
初めて見ました。
バンダナの人、実はこれだったりして。(^^;)

かぶったらどんな感じですかねー。
見てみたいなー。(^^)
2013/04/12(金) 17:47:50 | URL | b_life_9R #-[ 編集]
b_life_9Rさんへ
こんにちは。

鏡の前で被ってみましたが、長渕 剛かい??って感じで良かったですよ。
長渕 剛のは、本格的でもっと尾っぽが長いと思いますが・・。
自分の違う一面を見たかのようで、楽しかったです。

実は、青ラインのものを頼んだつもりだったんですが、間違って赤ラインが送られて来てしまったのです。
それも二つ;;
予備にと思い2枚買ったのが裏目に出てしまいました。
まぁ、たまには赤っぽいのも良いかと思ってます。

b_life_9Rさんも、いかがですか^^




2013/04/12(金) 18:26:51 | URL | セロボー #-[ 編集]
こんにちわ
はじめまして!かめきちと申します。
ブログ村から飛んできました。

このバンダナいいですねぇ。僕も髪が短い上に少ないので、メットを脱ぐと変なオジサンになっていますよ。
これならうまく変身できそうですね、買おうっと。
2013/04/15(月) 16:56:30 | URL | かめきち #-[ 編集]
かめきちさんへ
はじめまして^^
ご来訪ありがとうございます。
リターンライダーの方からいらっしゃって下さったのですね。

このメーカーのヘッドラップは、ファイアーパターンなど派手な柄のものも多数ありましたよ。
気に入った1枚買って使ってみて下さい!
多分、手放せなくなりますよー^^

良い物を皆さんに知って頂けただけで、ブログをやってた価値があります。

ありがとうございました。

2013/04/16(火) 07:53:53 | URL | セロボー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neet1969neet.blog.fc2.com/tb.php/32-2bb38c4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
