心はいつもリーンウィズ

セロー250とCB750(RC42)とのかかわりを綴っていきます。

2017/03 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
本日は、だいぶ陽も射してきた9時に「御神渡り」で有名な諏訪湖周辺にある諏訪大社へ向かい出発しました。
佐久市から女神湖方面から抜けるルートのつもりで走ったのですが、女神湖を抜ける前にもう寒くて全身ブルブル状態。
震えから、膝でタンクを叩きながらの走行でギブアップ。 
なんとか着いた女神湖の湖畔をぐるっと回って、そそくさと退散しました。

下はジーンズ1枚、上はオールシーズンジャケット含め3枚 気温3℃ この条件では、オジサンの私には無理なのでした。

 


御神渡り : 数年に一度、50cm~1mの高さで湖岸から湖岸まで数kmに渡り「氷の道」ができる現象。


                                             諏訪湖ではなく女神湖をバックに


070_convert_20130413134950.jpg



地元に戻り、コンビニでコーヒー片手に一服し、息を吹き返した私はホームグラウンドを周回。
途中、『ん?』と思ったその先には、浅間山から煙が少々。
気にもしていませんでしたが、浅間山は活火山だったんですよねー。

072_convert_20130413135157.jpg

明日は、気温も上がるらしいから楽しめるといいなぁ。
それと、さっき届いたシンテーゼ14も試してみます。
コメント
この記事へのコメント
セロボーさんこんばんわ^^

女神湖いいですね!
昨年バスで走りましたよ~^^

今年も白樺湖方面に行くのでお会いできるかもですね♪

CB二台でツーショットで写真撮りたいですね^^
2013/04/13(土) 21:23:12 | URL | 本田 #-[ 編集]
本田さんへ
こんばんは^^
コメントありがとうございます!

長野県は、山や湖、おまけに温泉も多いので、近場でのツーリングでも結構楽しめます。
セローで出掛けた時には、温泉に寄ってから帰ることもあります。

こちらへお越しの際は、是非、声を掛けて下さい!

CBのツーショットは勿論、本田さんとも直にお話してみたいので^^






2013/04/13(土) 22:12:34 | URL | セロボー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neet1969neet.blog.fc2.com/tb.php/33-9b67ad9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
