心はいつもリーンウィズ

セロー250とCB750(RC42)とのかかわりを綴っていきます。

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
バイクとは関係ありませんが、何十年と吸っていた煙草を止めます。
ここで宣言でもしなければ無理なので、公表してキッパリ止めたいと思います。
止めたいと思います。って、もう弱気な文句になっているような・・。
つい先日、亀田興毅がKO予告して「アカンかったら、“ホラ吹き興毅”と呼んでええよ。」と言って闘いましたが、結果は判定勝ち
防衛はしたものの、つまらない試合をしてファンに土下座をして謝ったらしいです。
私も宣言した手前、土下座しなくてすむように、難敵「煙草君」をノックアウトしちゃいます。


それと、これもバイクに関係ありませんが、たまたまスーパーで買って食べてみたら美味しかったので紹介します。

019_convert_20130414194229.jpg

しっとりとしていてホント美味しいですよー!
是非、食べてみて下さい^^


コメント
この記事へのコメント
タバコを止めるには、本人の強い意志次第だい。
頑張って
2013/04/19(金) 17:47:43 | URL | little.foxv7 #-[ 編集]
little.foxv7さんへ
いつもありがとうございます。

私は、弱い所もいっぱいありますので、結果的に強い意志を獲得出来るよう頑張ります。

今のところ、苦はありません。
まだ止めて数時間ですが・・^^

ありがとうございました。
2013/04/19(金) 19:04:11 | URL | セロボー #-[ 編集]
お子さまのため!
そう思ったらできないことなんて
絶対にないはずですよ~。
頑張ってくださいね(^^)v
2013/04/19(金) 20:10:57 | URL | 花。 #sweeiHuY[ 編集]
そうですか〜。タバコやめられますか。ん〜、私も何度かトライしては挫けての繰り返しです。お子様の為ならできそうですね!頑張って下さい。また吸い始めるのを楽しみにしてます。
2013/04/20(土) 09:13:22 | URL | ホワイトドラゴン #Q3oGKfm6[ 編集]
花さんへ
こんにちは。

「子供のためなら、出来ないことはない。」
花さんの仰るとおりです^^それ位の気持ちで禁煙に取り組んでいきます。

今日は、禁煙二日目です。
朝から吸いたい気持ちもありますが、ヘルシア緑茶を飲んで我慢してます。
ヘルシア緑茶って高いので、買わずにいたのですが、タバコを買うことを思えば安かったです。

ありがとうございました。



2013/04/20(土) 09:27:45 | URL | #-[ 編集]
ホワイトドラゴンさんへ
こんにちは。

「また吸い始めるのを楽しみにしてます。」
ここは、軽いトラップですね!
気をつけなきゃ^^


実は私も何度か失敗しています。
でも、今までと何か違うのです。
出勤前にコンビニへ寄ったのですが、タバコの置場はそれほど気になりませんでした。
いつもの私なら、禁煙日の翌朝にはタバコを買っています。

今回から禁煙に対する考え方を変えてみました。
上手くいったら方法も含め報告します。

もし、私が止めれたら、Wドラゴンさんもトライしてみて下さい^^


2013/04/20(土) 09:49:51 | URL | #-[ 編集]
セロボーさんこんにちは^^

僕もタバコを止めたい一人なのですが・・・

なかなか出来ません><

以前はタバコ貯金などして最長4ヵ月・・・

僕も便乗して止めようかなぁ^^;
2013/04/20(土) 18:40:22 | URL | 本田 #-[ 編集]
本田さんへ
こんにちは^^ 

四ヶ月も止めていたのに、もったいなかったですねー。きっと、悪魔の囁きがあったのかと・・。

でも、四ヶ月止めれただけでも凄いと思います。
私は、今までは1日持ちませんでした(24時間)

毎晩、タバコが夢に出て来ます。
どれだけ私を支配しているかと思うと悔しくて、絶対吸うものかという気持ちになります。

今回は、先週金曜の17時から禁煙を始めて、もうじき63時間になります。
ついでに缶コーヒーも止めてます。(セットになってるので)

本田さんも、再チャレンジしてみて下さい^^

2013/04/22(月) 07:52:47 | URL | #-[ 編集]
大変なご決意ですね。(^^;)

タバコをやらない私ですが、相当難しいのは知ってます。
タバコ中毒は、ニコチン依存症と言う精神疾患らしいです。
体に良い所は一つもない物と認識してます。

良くぞ決心されました。
奥さんも大喜びしますよ。
カーテンとか部屋全体が綺麗になるそうですよ。

体も健康になって、出費も減るのでその分バイクに回せるのでは。

依存症のイライラはバイクに乗って解消ですね。(^^)/
2013/04/22(月) 10:07:16 | URL | b_life_9R #-[ 編集]
禁煙するんですか!
頑張ってくださいね~(^^)
タバコ代、バイクに使えると思えば
嬉しい事も増えますね♪
うちの旦那さんはこの週末、禁煙に失敗したー(><)
2013/04/22(月) 11:23:12 | URL | 花音 #-[ 編集]
b_life_9Rさんへ
こんにちは。

見方によっては、「ブログでそんな事言って、バカなやっちゃ」と思われる方もいらっしゃると思いますが、b_life_9Rさんの言われるように病気に近いので自分を追い込むしかなかったのです。

もし吸ったら、ブログを見て下さっている方に嘘をつく事になるので吸えません。
隠れて吸おうとも思いません。

そうですね!バイクにその分使えれば(月に1万5千円も)、大物は別として、欲しい小物が1年でほとんど買えます^^

今週末の晴れに期待して禁煙続行です!
2013/04/22(月) 14:29:00 | URL | #-[ 編集]
花音さんへ
こんにちは。

子供の頃からの釣りに始まり、サーフィンやマウンテンバイク、はたまた将棋まで、若い時から多趣味でしたので、これからは、バイクにたっぷりと時間を使っていきたいです。
ということは、逆にお金もかかりますので禁煙!!ですよね花音さん^^

私は、16歳から吸い始め、1日たりともタバコを欠かした事はありませんでした。
私より確実に意思が強いと思いますので、旦那様が本気を出せば止めれますよ!!
2013/04/22(月) 14:49:57 | URL | #-[ 編集]
セロボーさん

禁煙ですかー
自分も愛煙家ですがトライしたことはないんですよ…

とても意思が弱いのであきらめてますw
2013/04/23(火) 00:16:15 | URL | 赤チョコボ #-[ 編集]
赤チョコボさんへ
こんにちは。

1回目の禁煙が一番楽に止めれると聞きますが、何回目でも苦しさは同じような気がします。

私が言うのもなんですが、我慢とタイミングで止めれると思います。
タイミングも重要だと思いますので、止めれなかったらタイミングが合わなかったことにして、赤チョコボさんも禁煙を始めてみたらいかがですか^^

昨日から、目で見て自己満足出来るよう「禁煙の森」というのに参加してみました。
禁煙何級とかあるので、案外、励みになります。
ここには禁煙中の方がいっぱい居ますよ^^



2013/04/23(火) 07:33:26 | URL | セロボー #-[ 編集]
禁煙!!!

すごい決意がいるんでしょうね!!!

うちの旦那さんも
子供が出来てから辞めました。
お金がかかるのでね。

応援しています♪
頑張ってくださいね!!!
2013/04/23(火) 11:46:06 | URL | オンステージ&ハプニーズ!担当naru #-[ 編集]
naruさんへ
こんにちは。

まさしく苦行なのです;
でも、自分でいた種なので、煙草を根こそぎ刈り取っちゃいます。

naruさんの旦那さんも、当初は苦しかったことと思います。
禁煙数日の私からすれば、ずっと禁煙を続けている旦那さんは、尊敬すべき人です。

私も、この調子で絶対に止めますよー!
応援ありがとうございます^^


2013/04/23(火) 12:37:36 | URL | セロボー #-[ 編集]
こんばんわ!
初コメです~^^;
いつも訪問ありがとうございます~!(^^)!

禁煙ですかぁぁぁ・・・
頑張ってください!
と、喫煙してるあたしが言うのも何ですが・・・ww

ヨーグト、初めてみましたぁ☆
美味しそう、これは食べてみたいですね~!
スーパーとかに売ってるんでしょうか!?

これからもよろしくお願いします~(^.^)
2013/04/23(火) 23:20:20 | URL | kiyoe #-[ 編集]
kiyoeさんへ
こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

禁煙、ホント辛いです。
習慣になっているので、毎日のパターンを崩していかなければなりません。

毎日、吸っちゃえって思って、ダメダメと思って、安定した日がいつ来ることやらって感じです。


ヨーグルトは、いつも甘みの無いプレーンのものを食べていましたので、余計に美味しく感じたのかもしれません。
近所のスーパーでは、置いてない店が多かったですが、見付けたら食べてみて下さい^^

こちらこそ、今後とも宜しくお願いします!
2013/04/24(水) 09:09:30 | URL | セロボー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neet1969neet.blog.fc2.com/tb.php/35-b9f77892
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
