心はいつもリーンウィズ

セロー250とCB750(RC42)とのかかわりを綴っていきます。

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
前回の記事で味をしめた訳ではないですが、GW前でバイクネタがないので禁煙ネタで書いてみます。
(やはり週末は雨が多いです。2chには、「週末の雨、平日の快晴に文句を言うスレ」なんてのもあります)

本日の17時になると禁煙開始から丸5日(120時間)になります。

今朝、コンビニでキシリトールガムを各種3本買ってみました。
口寂しさを紛らわそうと思ってのことですが、どうやら余計なことをしてしまったみたいです。
昨日までは、ガムに頼らず禁煙を続けてきたのですが、このガムが原因で吸いたい気持ちを膨らませてしまったようです。(ガムに掛けたつもり・・。ガム・膨らます)失礼しました。

CIMG3302_convert_20130424125506.jpg

「あ~、苦しい、無理だ」と午前は思っていたのですが、ようやく少し落ち着いてきました。
皆さんから頂いた励ましのコメント読み返したりしながら、タバコの欲求を抑え乗り切っています。


ここまで禁煙して思ったこと。

味覚:変化なし。
嗅覚:変化なし。
体調:少しダルさが取れたような気がする。(気がするだけ)・夕食後、物凄く眠くなる。
食事:ドカ食いをしてしまう。(開始から1㎏増えた)
お金:タバコ代とコーヒー代が浮く。(1ヶ月単位でちょっと良い物が買える)
風呂:洗髪時のタバコ臭さが無い。
気持:自分をコントロールしている満足感!
周囲:周りは半信半疑だが、私は何故か優越感。(自己満足が大切)

3の法則なんて無い(3分・30分・3日 )いつでも苦しい。



このブログページの左下に禁煙カウンターなるものを貼ってありますが、このサイト『禁煙の森』に行くと、同じように禁煙に取り組む方達が大勢います。

もし、禁煙をしてみたいという方がいらっしゃったら、利用してみてはいかがでしょうか。
ここには、もちろん私も「セロボー」の名で登録してありますので、探して声をかけて下さいね!


コメント
この記事へのコメント
禁煙開始からまだ5日ですか・・・。
ここを乗り切れば・・・何があるんでしょう。
なーんも無いです。
普段と変わらない生活が続くだけ。
ただ、タバコ吸わなくなっただけです。
悶々とした方達と交流するより、
タバコ吸わない方と交流した方がいいと思います。
吸わないのが、当たり前の生活を送れることをお祈りします。

ちなみに
taspoはまだ持ってますか?
直ちに切断しましょう。


2013/04/24(水) 14:22:24 | URL | b_life_9R #-[ 編集]
b_life_9Rさんへ
こんにちは^^

細かくて申し訳ありません;
まだ5日になってないんですよ~。苦しいです。
17時まで止めていることが出来てやっと5日なんです。
元喫煙者にとって、1時間がとてもシビアです。
なぜなら1時間後には、吸っている自分が居るかもしれないのです。(喫煙者に戻るのは簡単なことなので)

いつもタバコを止めたい気持ちを持っていた為、taspoカードは申し込みしませんでした。
そして、やっと禁煙にこぎつけた訳ですが・・。

b_life_9Rさんのように励まして頂けるとホント心強いです。

コメント、ありがとうございました。

2013/04/24(水) 14:41:04 | URL | セロボー #-[ 編集]
こんにちは!
セロボーさんこんにちは!!

頑張ってらっしゃるんですね☆
コメントを読み返して乗り切ってらっしゃるとのことだったので、しつこく応援コメントしちゃいま-す^^
これで今日も…吸えないですよ-笑

今日も、頑張ってください!!!
(ガム=膨らませる で朝から笑わせてもらいました!!!笑)
2013/04/25(木) 10:39:40 | URL | オンステージ&ハプニーズ!担当naru #-[ 編集]
naruさんへ
こんにちは^^

昨日は、めちゃめちゃ辛かったです。
挫けそうになりました。

今日は、朝から応援コメント頂いたので、大丈夫だと思います。 いや、大丈夫です!

せっかく応援コメント頂いたのに吸ったらアホですよね。
今日も絶対に吸いません!
明日で1週間になるので、それも楽しみにしています。

頑張りますねー!ありがとうございます^^
2013/04/25(木) 11:12:48 | URL | セロボー #-[ 編集]
セロボーさんこんにちは^^

禁煙・・・苦戦されているようですね。
僕も何度か挑戦しましたが、結局挫折www

何かのキッカケで始めたいのですが
意志が弱くてダメですね><

タスポを捨てれずに持っています^^;
2013/04/25(木) 13:57:08 | URL | 本田 #-[ 編集]
本田さんへ
こんにちは!

いや~、苦しいです;
タバコのことを、考えては忘れ、考えては忘れの繰り返しです。
正直、いつでもタバコを吸える態勢が整っています。
お茶類を日に3本も飲んでしまってます。(500ml×3)

私も何回も挫折しています。
1日と持たなかった禁煙が、今回は5日以上も持っているのは、ブログで公表した手前と、皆さんの励ましのコメントのおかげです。

そして、禁煙は我慢しかないことがやっと解ってきました。
1週間なのか1ヶ月なのか分かりませんが、楽になるまで我慢するしかないみたいです。

あとで憂さ晴らしに、ネットで買い物でもします。(笑)





2013/04/25(木) 15:02:15 | URL | セロボー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/25(木) 20:44:27 | | #[ 編集]
頑張ってますね~!
自分で頑張ってるとかコントロール出来てる
満足感があるのが良いですね(^^)
このまま頑張ってください!
2013/04/26(金) 10:37:31 | URL | 花音 #-[ 編集]
花音さんへ
コメント、ありがとうございます。

応援していただけると力になります^^

励ましの言葉を盾に、簡単には屈しないと自己暗示をかけて、禁煙開始の17時になると「また一日長く禁煙出来た」と自己満足しています。

実は、私の禁煙開始から4日遅れで開始したH君は、今日の朝、「吸ってしまいました」と電話で連絡がありました。
申し訳なさそうに「自分が情けない」と言っていました。
彼は、今日からまた吸おうか迷っているらしく相談されたので、「今日1日思いっきり吸って、明日から気分新たに禁煙始めれば」と言っておきました。

花音さんは喫煙経験があるのか分かりませんが、禁煙は大変苦しいものです。
旦那さんは、またチャレンジ始めましたか?
その時は、いつも傍で優しく声を掛けてあげて下さい。



2013/04/26(金) 12:00:20 | URL | セロボー #-[ 編集]
はじめまして。
禁煙頑張ってますね。僕は5年ぐらい前に禁煙して、今のところ続いております。

ただ、すでに体重に変化が出てきたとの事なので、これだけは気を付けて下さい。僕も止めて数カ月で8kgぐらい増えて、そのまま定着してしまいました。(-_-;
 タバコの害よりも体重が増えることで身体に弊害がでるようなので気を付けて下さい。
僕は血圧があがる、体重が増えて捻挫する…いろいろありました。^^;

では、このまま禁煙が続く事を草葉の陰から応援しています。(^_^)v
2013/04/26(金) 16:54:21 | URL | 蒼海 #-[ 編集]
蒼海さんへ
こちらこそ、はじめまして^^

5年も禁煙されてるなんて素晴らしいです。 大先輩ですね!

同僚が「一度でもタバコを吸った事のある人は一生禁煙なんだよ」って言っていました。
多分、脳が喫煙の良い所を覚えていると言いたいのだと思います。 
でも、吸ったことが無い人でも一生吸わないかといったら、それは分からないと思います。
元喫煙者は、タバコを止めてから喫煙の無意味さを理解するかもしれません。
煙草という物の害や無意味さを理解して整理出来たのなら「強いな」って思うのです。
蒼海さんのことです。

私も将来そのようになる為に禁煙の日々を積み重ねていきます。
2013/04/26(金) 18:13:51 | URL | セロボー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/28(日) 08:35:17 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neet1969neet.blog.fc2.com/tb.php/36-e42d9f64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
