心はいつもリーンウィズ

セロー250とCB750(RC42)とのかかわりを綴っていきます。

2017/03 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
今回は、禁煙効果を実感出来るようにと、つもり貯金ではないですが一ヶ月のタバコ代で買える位のジャケットを購入してみました。(実際は、プラス数千円ですが)

このジャケットは営業所止めにしてあったので、運送会社に引き取りに行ったのですが、帰りにスピード違反で捕まってしまいました。
この場所は、よくスピードの取り締まりをやっているので、普段は気を付けて車を運転しているのですが、考え事をしていて知らぬ間にスピードが出てしまっていたようです。
白バイの巡査部長様が「ちょっとスピード出ていたねぇ、メーター見ながら運転して下さい。」と言ってましたが、私は心の中で「もっと高級車狙えや!!」と思っていました。

本題ですが、購入したジャケットは夏に備え「RS TAICHI クロスオーバー メッシュ ジャケット」です。
この写真のカラーは、ブラック/レッドですが、他にも「チャコール」「ブラック」「ホワイト/レッド」があります。

去年までは夏でも3シーズンジャケットだったので、着替えているだけでもジンワリと汗が出てきてました。
もしもの為に、暑くてもプロテクター入りの3シーズンジャケットを着ていた訳ですが、今年はコレで熱さから解放されそうです。

ネットで見て、メチャカッコイイと思い即決したのですが、実際、手にしてみても赤のラインがほどよく効いていて、やっぱカッコイイです^^

IMG_0150_convert_20130502081641.jpg

実際に着用して走った訳ではないので確かではないですが、背面の脇の部分(赤い所)がヒダ状になっているので、乗車姿勢でも突っ張ることは無さそうです。
167cm 68kgのメタボ体型の私ですが、オーダーで作ったかのようにMでピッタリでした。

IMG_0148_convert_20130502081543.jpg

ジャケット内側の肩・肘・背中にはプロテクターがあります。
胸部プロテクターは付いていないので、こづかいに余裕があったら購入したいと思います。

カーテン越しですが、光に当てると反対側が透けて見えるほどなので通気性は良さそうです。
どうでも良いことかも知れませんが、RSタイチの黄色いハンガーがオマケで付いていたのでちょっと嬉しかったです。

IMG_0151_convert_20130502081734.jpg

GWの予定ですが、と言ってももう後半ですね。

3日まで仕事で、4日は会社関係のH君と(イニシャルどおりHな人です)セローで山梨に日帰りツーリングです。

そして5日は、ブロともで「Oyazi‐Style」の本田さんがお仲間と長野へツーリングに来られるということで、このところ連絡を取り合って調整しているところです^^
本田さん達と会えるのはスゴーク楽しみなのですが、バイクの知識や腕に自信の無い私は、どう接したら良いか半分ビビッているのでした

6日は、家族と遊びに出掛けた後の僅かな時間を使って、バイクで近所巡りでGWは〆ます。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは^^

あと3回寝ればツーリングです!
今からホント楽しみですよ^^

スピード違反でお縄になりましたか・・・
ホントもっと飛ばしてるヤツを捕まえろって感じですよね!

タイチのメッシュジャケットかっこイイですね♪
僕も昨年メッシュを購入しましたが快適です^^

僕は弐友会で最低速男なのでゆっくり走りましょう♪
他のメンバーは早いので僕もついていけませんから(笑)
弐友会ツーリングは休憩がメインなのでワイワイやりましょうv-411

ちなみに私・・・168cm 80kgの超メタボです(爆)
2013/05/02(木) 20:28:27 | URL | 本田 #-[ 編集]
本田さんへ
こんにちは^^

メッシュジャケットは快適なんですねー^^
はやく使ってみたいなぁ。
夏になるのがちょっと待ち遠しくなりました。

あと2回寝ればになりましたねー!
ブロともの方と会うのは初めてなので、今からドキドキわくわくです。

>僕は弐友会で最低速男なのでゆっくり走りましょう♪
このように言って頂けると安心出来ます。ありがとうございます^^

お会いした時に、弐友会の事やメンバーさんの事などいろいろ聞かせて下さいね。

連絡をお待ちしておりますv-410
2013/05/03(金) 08:51:29 | URL | セロボー #-[ 編集]
タイチ良いですよ。

メッシュジャケットの期間は長いので3シーズンならもっとですかね。

防風インナーは必須です、夏はカッパが有ればOKですね。
2013/05/03(金) 10:45:36 | URL | b_life_9R #-[ 編集]
b_life_9Rさんへ
いつもありがとうございます^^

長い期間使えると教えていただいて、ちょっと以外でした。

防風インナーを中に着て、風を防ぐってことですね。
これなら少しぐらい肌寒くても大丈夫そうです。
防風インナーなら、かさ張らないのでバックに入れておけばOKですもんね。

秋口になったら検討してみます^^


2013/05/03(金) 13:29:31 | URL | セロボー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neet1969neet.blog.fc2.com/tb.php/38-b90b185e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
