心はいつもリーンウィズ

セロー250とCB750(RC42)とのかかわりを綴っていきます。

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
五月四日は、会社関係のH君と山梨へツーリングに出掛けました。
私はセロー250、H君はバンバン200です。
バンバン200は、彼が乗りだして初めて知ったバイクです。
ヤマハのTWのライバル車??だったのかな。(タイヤサイズは同一だそうです)
とりあえず昇仙峡を目的地として、まずは野辺山、清里方面に走り出しました。


国道141から南下する途中に寄った道の駅には、こどもの日が明日ということもあって、無数のこいのぼりが舞っていました。と言いたいのですが、風があまりなくヒモノ状態でした(笑)



ちょうど、CB1100で来られた方が居たので1枚撮らせていただきました。

IMG_0176_convert_20130505220617.jpg

国道141から616に折れて27を走ります。
27を走っていると、荒川ダムという標識を見付けたので少しだけ横道にそれて到着。
なかなか良い景色だったので、休憩をかねてダム見学をしました。
IMG_0178_convert_20130505220702.jpg

何を思ったかH君。 こんな所で・・。
キャイーンのマネでしょうか? それともバイクにでも乗ってるポーズなのでしょうか?
イタイです。

IMG_0180_convert_20130505221015.jpg

あっという間に昇仙峡に着きました。
画像だとなお更早いです。

う~ん、イマイチの景色。
撮影技術うんぬんよりも、紅葉する秋に来ないとダメなのかもしれません。

IMG_0189_convert_20130505221411.jpg

疲れたオッサンと仲間たちです。
IMG_0181_convert_20130505221107.jpg

仙娥滝で目を清めて下さい。
IMG_0182_convert_20130505221153.jpg


『日本一大きい水晶玉』だそうです。自由に触ることが出来ますよ!
私の邪気も吸い取っていただきました^^
IMG_0187_convert_20130505221235.jpg

昼食はそこら辺の店で食べることにしたのですが、これで2人前の「ほうとう」ですが、聞いてビックリ1人前1260円もします。
いくら観光地だからって、1人前に満たない量でこの値段とはボッタクリやでホンマ!
おまけに虫でダシ取ってあったし・・。 
あっ、小さな虫が入っていただけですよ^^

口の悪い、店のオバチャンをからかって楽しませてもらったので良しとします。(ネは良い人です)

IMG_0188_convert_20130505221323.jpg


ちょっと雲で霞んでます??雲がジャマしてますが、甲府市の高台からの眺めです。

IMG_0190_convert_20130505221454.jpg

帰り道は、お楽しみの林道を通って帰ります。
IMG_0192_convert_20130505221540.jpg

H君、不意を衝かれて顔が引き攣ってます。

IMG_0195_convert_20130505221812.jpg

IMG_0193_convert_20130505221635.jpg

三時を過ぎ、風も強くなり始め、さらに雲行きも怪しくなったので、二人して逃げるように帰りました。

長い間、他愛も無い記事に付き合っていただき、ありがとうございました。


次回の記事は、ブロともの本田さんと弐友会の方達の登場です!












コメント
この記事へのコメント
こんにちは~^^

昨日はお疲れ様でした♪
前日は山梨まで行かれたのですね~^^

オフ車も道を選ばず走れそうなので楽しそう!
山梨=ほうとう 機会があればまた食べたいかも^^

今度、甲府あたりで待ち合わせして『とりもつ』でも食べに行きましょう♪

今度はぜひCBでv-411
2013/05/06(月) 18:04:09 | URL | 本田 #-[ 編集]
本田さんへ
こんにちは。

長旅、お疲れさまでした。

ご存知のとおりCBは車重が結構あるので取り回しが不便なことがあります。

軽いセローは、苦も無くUターンが出来るので細い悪路でも臆することなく突っ込んで行けます。

CBとはまた違った楽しみがあるので、贅沢な2台持ちですが手放せない理由です。

「とりもつ」良いですね!
一泊でノンビリどうでしょうか^^
是非、行きましょう!
2013/05/07(火) 08:59:56 | URL | セロボー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neet1969neet.blog.fc2.com/tb.php/40-ba5204ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
