心はいつもリーンウィズ

セロー250とCB750(RC42)とのかかわりを綴っていきます。

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
5月5日は、東京方面から『鯉のぼりツーリング』と称して、ブロ友『Oyazi-Style』の本田さんをはじめ『弐友会』のみなさん、旅好きライダーさんが長野へ遊びに来てくれました。

みなさんとても気さくで良い人ばかりでしたので、ほんとうに楽しい時間を過ごさせていただきました。

待ち合わせ場所の「道の駅・ほっとぱーく・浅科」での集合写真は、ちょっと小さめになってしまいましたが、みなさんに顔出しの了承を得てないので、丁度良いサイズと勝手に思っている悪い私であります。

本当ならここに、ガンマさんという方が写っていらっしゃる予定でしたが、腰痛の為、この日は欠席されたそうです。
次回また、弐友会の方達と一緒に走れる日が来たら、是非、お会いしてみたいです。



ブロ友の本田さんのCBと私のCBとでツーショットです^^
因みに、メットまで一緒です。

IMG_0196_convert_20130507074501.jpg

本田さんのCB750は、マフラーやシートなど、いろいろとイジられてました。
グラブバーがピカピカに研磨されていたのを見た時は、CBを愛してるのが伝わってきました。

IMG_0208_convert_20130507090948.jpg

samuさんのバイクです。
GPZ900Rでしょうか。
車種は、あまり詳しくないので間違っていたら、ごめんなさい。
ライムグリーンとホワイトがsamuさんらしく、清潔感がでていてカッコイイです。

IMG_0202_convert_20130507085818.jpg

keiさんのX4です。
未知(X)なる領域をイメージした直列4気筒エンジン(4)と言われているバイクです。
オーナーのkeiさんもXジェントルマンでした^^
静かで落ち着いた印象の方でした。

IMG_0207_convert_20130507090840.jpg

USAさんのYZF‐R1です。
スーパースポーツを代表するバイクですね。
抜群のプロポーションで実にカッコイイです。
2台目のX4の横に黒い服装で立っておられる方こそUSAさんです。
えっ?顔が見えない? YZFのようにイケメンですよ~!
明るくて、すごく面白い方でした。

IMG_0199_convert_20130507075304.jpg


大ちゃんさんのZ750です。
ブラックのシブイ車体にグリーンのホイールラインがイカしてます!
おぉ~と!さり気無くドリンクホルダーが付いているのには、写真を見るまで気が付きませんでした。
大ちゃんさんは、keiさんとはまた違った静かな印象の方です。
大ちゃんさん=控え目だけど芯がある。   keiさん=物静かではあるけど強い何かを秘めている。
私にはこのように映ったのですが、メンバーのみなさん合ってますでしょうか^^

IMG_0203_convert_20130507090112.jpg

そして、本田さんのブロ友の旅好きライダーさんのバイクです。
CB1300SB、ブラックにホワイトのデザインパターンが各所に見られ個性的でカッコ良いです。
大きなエンジンと大きな車体は、大型たる存在感があります。
旅好きライダーさんも二台持ちで、XR250のオフ車も持っています。
もしもの機会には、オフ車でも一緒にツーリングへ行きたいですねー^^

IMG_0201_convert_20130507085718.jpg

「ほっとぱーく・浅科」で、皆さんとの紹介からの談笑を終え、佐久、小諸と評判の蕎麦屋さん「草笛」へ向かいました。
この店の「もり」や「ざる」は普通盛りでも他の蕎麦屋の大盛り位はあります。

IMG_0209_convert_20130507091154.jpg

蕎麦屋での待ち時間は、三、四十分ありましたが、この時間も本田さんをはじめ、みなさんと楽しくすごさせて頂きました。
USAさんが写っていませんが、店内で順番待ちをしてくれています。
本当に良い人です!!!!!

この後、各自好きな蕎麦やかき揚げを頼んで昼食をとりましたが、残念なことに「大盛り」を頼んだ方はいませんでした。
私は「食いきれねぇ~」という言葉が聞きたかったのですが・・(笑)
次回は、みんなで大盛りを食べましょう!

そして昼食後、私のタイムリミットがせまっていましたので、この店をあとにお別れしました。

この方達と一緒に居ると、楽しくて、楽しくて。時間を作ってすぐにでも再会したい気分です。

本田さん、弐友会のみなさん、旅好きライダーさん、このような機会を設けて頂き、ありがとうございました!!

IMG_0206_convert_20130507090443.jpg


戴いた『弐友会』のステッカーは、早速、メットに貼らせて頂きました!

IMG_0211_convert_20130507091320.jpg

メンバーさん達は冗談で長野支部と言われていたと思いますが、ここに『弐友会・長野支部』が誕生しましたのでご報告致します(笑)

また気軽にメールなど連絡頂ければと思います。








コメント
この記事へのコメント
セロボーさんこんばんは^^

先日は本当にありがとうございました!
今回のツーリングは内容が濃く時間が経つのが早く感じました~^^

到着時間が遅れてしまい、走る時間がなくなってしまいましたね><

次回は早めに到着出来るように頑張ります!

・・・弐友会のステッカーを貼ってしまいましたねv-391
長野支部誕生ですかね^^;

また新しいステッカーが出来ましたら強制的に送っちゃいますからv-398

またご一緒しましょう!
ありがとうございました♪
2013/05/07(火) 19:15:46 | URL | 本田 #-[ 編集]
こんばんは!

鯉のぼりツーは楽しかったようですね!
バイクに乗っていたから出来た出会いですね!!
って、ブログやってたからか!?(爆)

次回は是非私も参戦します!!
って、やっぱ鹿児島からは遠いか~><


2013/05/07(火) 20:35:50 | URL | 笑い人 #-[ 編集]
長野支部誕生(^_^)!!
セロボーさん、先日は有難うございました(^_^)

v-392遂に長野支部誕生ですね(*'▽'*)♪
これからも、是非一緒に走りましょうね(*^^*)

ブログリンクさせてもらいましたので、これからも宜しくお願いしますね(^_^)
2013/05/07(火) 21:39:37 | URL | USA #-[ 編集]
本田さんへ
こんにちは^^

こちらこそ、楽しい時間を過ごさせて頂き感謝しております。

拝見させてもらっている本田さんのブログや、何度かメールをやり取りさせてもらっている中で、本田さんの人柄は分かっていましたが、実際お会いした本田さんは思っていた通りの方だったので、とても打ち解け易かったです。

そうですね!もっともっとご一緒したかったので、次回、お会いする時は私が泊り掛けでそちらへお邪魔させていただきます^^

私なんかで務まるようでしたら、長野支部として弐友会の輪を広げていかせて頂きたいと思います^^

今回は本当にありがとうございました。



2013/05/08(水) 08:29:35 | URL | セロボー #-[ 編集]
笑い人さんへ
こんにちは^^

本田さんをはじめ、弐友会の皆さん、そして旅好きライダーさんと皆さんバイクを愛する方達、すぐに仲間の一員になったような気になれました。

きっと弐友会の方達のことですから、そのうち企画して鹿児島方面に向かって走り出すことと思います(笑)

そんな企画があったら私も参加させてもらいますので、みんなで一緒にはしりましょうね!

2013/05/08(水) 08:37:50 | URL | セロボー #-[ 編集]
USAさんへ
USAさん、こんにちは^^

こちらこそ、ご一緒させて頂き、ありがとうございました。

USAさんのキャラには惹きつけられてしまいました。
いつもあんな感じなのでしょうね^^
周りの方達を和ませ楽しませてくれるUSAさんは魅力的です。

ブログのリンクありがとうございます。
私もリンクさせて頂きますね!

今後とも、宜しくお願いします。
2013/05/08(水) 08:44:28 | URL | セロボー #-[ 編集]
いいですねぇ~。
ゴールデンウィークはお天気にも恵まれ
絶好のツーリング日和でしたね~。
お出かけのときに、沢山のライダーに出会いました。
カッコええなぁ~。いいよなぁ~。
と横目で見たり、そぉ~っとバイクに近づいてみたり・・・。

いつか・・・。
もいちど跨ってみたいと思いました。
とりあえず、レンタルでもいいからバイクに乗ってみようかしらん。

あ。中高年のバイク事故が増えているそうですから、
十二分に気をつけて楽しんで下さいね。ではまた。
2013/05/08(水) 22:31:03 | URL | 隠居おやぢ #-[ 編集]
セロボーさんこんばんは ^^
先日はお世話になりました。
美味しいお蕎麦屋さんもご紹介していただき大満足です。
次はもっとご一緒できる時間があればいいですね。
その時を楽しみにしています。
僕もリンクを貼らせていただきます!
2013/05/08(水) 22:46:57 | URL | 旅好きライダー #-[ 編集]
へー、ブロ友さんとツーですか。
楽しそう。(^_^)

”弐友会”さん…族っぽいネーミングですね。
メンバーの方は、元ヤンだったりして…。^^;

硬派のZ750にドリンクホルダーとは、笑いました。(^_^)
愉快な方が多い良いチームですね。(*^_^*)
2013/05/09(木) 00:09:41 | URL | b_life_9R #-[ 編集]
隠居おやぢさんへ
こんにちは^^

今年は、珍しく雨が降りませんでしたよね。

この期間、私も多くのライダー達を見かけました。
道の駅なんかに立ち寄ると、他県のナンバーのライダーさんも結構おられました。

>とりあえず、レンタルでもいいからバイクに乗ってみようかしらん。
また一歩、バイクの世界に、隠居おやぢさんが近づいて来ています。
うんうん、リターンするのも時間の問題ですね^^

バイクに乗って、ふらっと出掛けただけで、日常と違う感覚が味わえます。
そして、休日を楽しみに毎日を過ごせて、気持ちに張りがでますよ^^


ありがとうございます。事故など起こさないよう気を付けて走ります。

2013/05/09(木) 07:53:53 | URL | セロボー #-[ 編集]
旅好きライダー さんへ
こんにちは.

こちらこそお世話になりました。
お蕎麦屋さんでは、いろいろなお話を聞かせていただき、ありがとうございました。

もっともっと一緒に話をしたり、走ったりしたかったのですが時間に限りがあり、そこだけが心残りです。
次回は、勝手にそちらへ泊りがけで行く事に決めておりますので、また弐友会の方達とも一緒に走らせて下さい。

リンクありがとうございます^^
私も旅好きさんのブログをリンクさせてもらいますね!
2013/05/09(木) 08:04:48 | URL | セロボー #-[ 編集]
b_life_9R さんへ
こんにちは^^

ブロともの本田さんという方の計らいで一緒に走らせて頂く事が出来ました。
同じバイク好きな方達なので、フレンドリーでとても楽しい時間を過ごせました。

弐友会は二輪友走会の略称です^^
優しい方達ばかりで、一緒にいる間ずっと私のことを気遣っていて下さいました。

b_life_9R さんとも会ってお話しをてみたいのですが、何しろ距離があるので簡単にはいきませんよね。
またいつか機会があったら声を掛けさせて頂きますので、その時は宜しくお願いします。
2013/05/09(木) 09:13:59 | URL | セロボー #-[ 編集]
こんばんは、セロボーさん。
皆さん紳士的な素敵な方ばかりですね~。
同じ趣味のお仲間ができて良かったですね!
私が男だったらバイク乗ってたかもしれません。
けっこう好きなんです、カッコイイですもんね!
そしたら私も一緒に行けたのに(笑)
安全運転でこれからもね。
いつもありがとうございます。
2013/05/09(木) 23:29:00 | URL | 花。 #sweeiHuY[ 編集]
花さんへ
こんにちは^^
いつもありがとうございます。

皆さん私と同年代の方達で(学年も一緒)、話も合いますし、ずっと一緒に居れたらなと思いました。
私は、ほとんどがソロで走っているので、こうしてみんなでワイワイやるのがスゴク楽しかったです。

花さんがバイクに乗っていたら、どこかですれ違っていたりしたかもしれませんねー。
もし、男性に生まれていて一緒に走ったり出来たなら、きっと楽しいだろうし、カッコ良い写真もいっぱい撮ってもらえたのになぁ(笑)

はい。バイクは、ちょっとした不注意で大怪我になることもありますので、年齢を考えた走りをしたいと思います^^

ありがとうございました。


2013/05/10(金) 07:59:13 | URL | セロボー #-[ 編集]
こんにちは、花音です。
久しぶりにPCを開いたので遊びに来たら
色んな所にツーリングに行かれていたんですね~。
美しい景色を楽しませて頂きました♪

ツーリングを通してお仲間ができるのは嬉しいですね!
2013/05/10(金) 11:06:44 | URL | 花音 #-[ 編集]
花音さんへ
こんにちは^^

GWは、少しだけ自由な時間が持てたので、一生懸命遊びました!

そうですね^^ ブログをやっていると、会わずともいろんな方達と知り合えて、教えて頂く事も多く、良い事がいっぱいあります。

いつも読み逃げばかりですみません(**;
また花音さんのブログにもゆっくりお邪魔させてもらいますね^^


2013/05/10(金) 11:51:21 | URL | セロボー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neet1969neet.blog.fc2.com/tb.php/41-316fc2c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
