心はいつもリーンウィズ

セロー250とCB750(RC42)とのかかわりを綴っていきます。

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
この日は、用事で朝からアッチコッチ出回っていましたが、午後に少し時間が取れたので、いつものようにセローで近所を徘徊しておりました。
私の住んでいる地域は、山で囲まれていますのでバイクで走るにはまずまずの道路が多いです。
この土地に住んで8年、車では入っていけないような道も含めれば、まだ通ったことのない道もあります。
この日も初めて通る道でしたが、枯れ葉や倒木のある舗装路を走っていると林道っぽい道になってきました。

IMG_0224_convert_20130513074640.jpg


この場所からは町並みが見下ろせて休憩にはちょうど良かったです。

IMG_0222_convert_20130513074150.jpg

車の通りも人も無く、周りを気にすることもないので、アクセルターンの練習をしてみましたが、クラッチを切ったままアクセル開けてしまったり、勢い余ってコケそうになるしで感覚が掴めず歳を感じさせられました。
若い頃は、もっといろいろやれてた気がするだけに、なんだか悔しい思いをしました。

IMG_0223_convert_20130513074457.jpg

ほんの数キロしかない山道でしたが、これからはオフの練習道として使いたいと思います。

長野へ越して十年になりますが、オンでもオフでも楽しめる環境が近くにあるって幸せです。
もうチョッとバイクに乗る時間が作れれば言う事ないのですが・・。
コメント
この記事へのコメント
ご自宅の近くにこんなフラットダートがあるなんて羨ましいです。
2013/05/13(月) 10:41:36 | URL | ホワイトドラゴン #Q3oGKfm6[ 編集]
ホワイトドラゴンさんへ
こんにちは。
いつもコメントありがとうございます^^

このようにある程度道幅のある砂利道は走っていて気持ちいいです。

中には行ってみたら泥道に変わり、最後は行き止まりなんてのもあります。
泥道でスタックしそうになってアタフタする時もありますが、それはそれで乗り終わった後の充実感が大きいです。

オフって楽しもうとすると体力が必要ですよね。
2013/05/13(月) 12:02:43 | URL | セロボー #-[ 編集]
長野良い所ですよね~!
親戚がたくさん住んでいるので
子供の頃から結構遊びに行く機会があります。
あと、3年前長野に住むかもしれなくて
大阪と長野を行ったり来たりした事もあります。
(長野と言っても広いですが。)

練習で転ばないように~。笑
2013/05/13(月) 21:16:39 | URL | 花音 #-[ 編集]
アクセルターンですか。
情景が浮かびます…。^^;

楽しいですよね、練習は。(^_^)
満足いくまで練習して下さい。
2013/05/13(月) 22:48:52 | URL | b_life_9R #-[ 編集]
花音さんへ
こんにちは!

そんなこともあったんですねー^^
もしかしたら長野県民だったかもですね。

私は、三十代前半で長野に仕事の関係で移り住みました。
若さもあって「冬の寒さもこんなもんか」と思っていたのですが、ここ数年で寒さを身に沁みています。
夏の朝晩は涼しくて過ごし易いです。

気を付けて練習したいと思います^^
ありがとうございました。
2013/05/14(火) 07:55:20 | URL | セロボー #-[ 編集]
b_life_9Rさんへ
こんにちは^^

b_life_9Rさんの想像どおり、へっぴり腰でバイクに持っていかれてます^^;
砂利ならターンし易いと思ったのですが、予測外に回り過ぎて振り回されています。
ピタッと180°で止まれるまで頑張ってみます。

ついでにスタンディングでのギアチェンジの練習もしてますが、これもまだまだぎこちなくて、スムーズに操作出来るようになるまでに時間がかかりそうです。

頑張ってみます。
ありがとうございました!
2013/05/14(火) 08:08:42 | URL | セロボー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neet1969neet.blog.fc2.com/tb.php/42-2339822a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
