心はいつもリーンウィズ

セロー250とCB750(RC42)とのかかわりを綴っていきます。

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
CB用のバッグを持っていなくて、カメラやナビなど荷物の持ち運びに不便だったので「タナックス モトフィズ マップ&ナビバッグ 」を購入しました。
サイズ:105(H)×195(W)×265(D)mm

左上:ナビのズレ防止に使うマジックテープ。
左中:ナビポケットの中で走行中暴れないようにナビの厚さを補うマット。
左下:雨天時のレインカバーとバッグがズレて落下を防止するベルト。


こんなふうにナビの裏面にマジックテープを張ります。
ナビはセローでも使うので、ナビステーへの取り付け部やスピーカーの部分は覆わないように貼り付けました。
IMG_0230_convert_20130520075923.jpg

こうやってマットとナビをセットしてナビポケットに納めます。
IMG_0231_convert_20130520075814.jpg IMG_0234_convert_20130520080734.jpg

左が1段目の小銭を入れるコインケース。
右が2段目の収納。
IMG_0243_convert_20130520080105.jpg IMG_0244_convert_20130520080519.jpg

左が3段目の収納。
ツーリングマップが見開きで収納出来るということですが、ツーリングマップRは出来ないそうです。
IMG_0245_convert_20130520085336.jpg IMG_0242_convert_20130520080358.jpg

分かりづらいですが、このチャックを開けると4リットルを6リットルの容量に出来ます。
IMG_0246_convert_20130520085120.jpg  

実際に取り付けるとこうなります。
マグネット式ですが強力なので、私は落下防止のベルトは使いません。
落下防止ベルトは、バイクから離れる時にショルダーバッグのように肩掛け用に使えます。
IMG_0232_convert_20130520080229.jpg
ナビは、3.5インチのSONYのNV-U37を使っています。
もっと大きいナビでも余裕で入りますね。
6リットルにすれば、財布・免許証・キャップ・雨具・カメラ等、普段必要な物は全て入ります。

次は遠出用にシートバッグの購入を計画しています。















コメント
この記事へのコメント
セロボーさんこんばんは^^

タンクバック購入に次はシートバック!
ナビもお持ちでしたら、今度は東京方面に行く準備でしょうかv-411

笑いたっぷりの弐友会がお待ちしていますよ~v-218
またそちらにも遊びに行きますね~♪
2013/05/20(月) 19:11:58 | URL | 本田 #-[ 編集]
タンクバッグ私も購入を考えています
ナビを入れるだけの小さなのは有りますが
もう少し大きいのが欲しいです
山陰にはバイク部品店が無いので参考になります
2013/05/20(月) 22:32:17 | URL | おぢらいだー #-[ 編集]
本田さんへ
こんにちは^^
いつもコメント、ありがとうございます。

そうですよ~^^
そちらへオジャマさせてもらいに行く準備です(笑)
いつになるか分かりませんが、計画して伺えたらいいなぁと思っております。
この間お会いした時のように、弐友会の皆さんと一緒なら楽しい時間が過ごせると思います。
前回は都合でチョッとしか走れなかったので、今度は長い時間一緒に走れればと思います。
その為に一泊する予定で伺います。
リーズナブルなおすすめの宿があったら教えて下さい。

本田さんも、また遊びに来て下さいね!
2013/05/21(火) 07:41:54 | URL | セロボー #-[ 編集]
おぢらいだー さんへ
こんにちは^^

長野の佐久市という所に住んでいるのですが、私の家の周りもショップが少なく、現物を見て購入することが難しいです。
ですので、ネットオンリーという具合になってしまっています。
特にウェア類なんかは、試着してサイズをみたり、似合う似合わないの判断をしたいのですけど。

今回購入したバッグは、CBに合わせると小さく感じます。
運転の妨げになるようなこともありませんでした。
逆にもっと大きいのでも良かったかなと思いましたが、特にこれ以上の荷物も無いので容量的には満足しています。

ツーリングに行く時間も取れないので、もっぱらアイテム記事になってしまいますv-409



2013/05/21(火) 08:03:23 | URL | セロボー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neet1969neet.blog.fc2.com/tb.php/44-3218c4c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
