心はいつもリーンウィズ

セロー250とCB750(RC42)とのかかわりを綴っていきます。

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
RSタイチのベロシティ メッシュ カーボン グローブを夏用に使っていたのですが、こいつをオフバイク専用グローブにして、CB用にとジャケットに合わせて ブラック/レッド のレザーグローブを購入しました。

写真は今回購入した「RSタイチ アームド レザーメッシュ グローブ 」です。
RSタイチのジャケットも然ることながら、このグローブもカッコ良いですねー。
レザーなので新品でもすぐに手に馴染みます。


IMG_0240_convert_20130520084645.jpg

指のメッシュ部は思ったより風通しは良くありませんでした。
これだけ穴が開いてれば蒸れることはなさそうです。
IMG_0237_convert_20130520085005.jpg


ハンドルのグリップを握った感じもgoodです。
柔らかいので違和感無くグリップにも馴染みます。
指の関節部には切り込みがしてあり、曲げやすいよう素材も替えてあります。
IMG_0241_convert_20130520085224.jpg

バイクシーズンを満喫する為にと思い、欲しいアイテムを次々に買ってしまうのは私の悪い癖です
いつか買うんだから、今買っとけって感じです。 聞いたことあるような文句だな・・。








コメント
この記事へのコメント
こんばんわ(*^^*)
セロボーさん、こんばんわ(^-^)

レザーメッシュグローブ格好良いですね!
やはり、レーザーは渋いですなー!
USAは、欲しい物がいっぱいあって、結局
何も買えないのでした!
かと言って、お金は貯まらんです!
2013/05/22(水) 22:21:21 | URL | USA #-[ 編集]
USAさんへ
USAさん、こんにちは^^

もう一つのメッシュグローブは、セローで山遊びの時にだいぶ使って、くたびれているので買い足しました。
まだレザーの方はおろしたてなのでグリップを握ると気持ちまで引き締まります。

私もまだまだ欲しい物がいっぱいあって、どれから買っていこうか小遣いと相談しながら購入していきます。
取り敢えず、CB用にシートバッグかメッシュのライディング パンツを買おうかと考えています。

宝くじでも当らないかな~。買ってないけど・・。

2013/05/23(木) 07:57:26 | URL | セロボー #-[ 編集]
セロボーさん
こんにちは、RSタイチのメッシュグローブもカッコいいですね!ちなみに私はFIVEのメッシュですが手汗派なので濡れて手が真っ黒に染まります。
2013/05/23(木) 09:09:14 | URL | ホワイトドラゴン #Q3oGKfm6[ 編集]
ホワイトドラゴンさんへ
こんにちは^^

FIVEのメッシュグローブ、ネットで見てみました。
このグローブもカッコ良いですね!

私もどちらかというと汗かきの方ですv-356

実際にバイクに乗って2時間位使ってみましたが、今のところ色落ちの問題はなさそうです。
本格的な暑さがやってきたら、私のグローブも色落ちするかもですね。






2013/05/23(木) 09:35:19 | URL | セロボー #-[ 編集]
おー、ツーリング用品一色ですな。
やる気満々ですね。(^^)

タナックスのバック良いです、私も使ってます。
ラフロも良く出来てますよ。
思ったのが容量。
大は小を兼ねるでした。

タイチのグローブは鉄板です。
皮とカーボンですか・・・リッチですね。
夏用の皮とは、贅沢の極みです。
羨ましい。
2013/05/24(金) 12:27:23 | URL | b_life_9R #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neet1969neet.blog.fc2.com/tb.php/45-83acb097
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
