心はいつもリーンウィズ

セロー250とCB750(RC42)とのかかわりを綴っていきます。

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
林道を走るにあたり、必要なアイテムを揃えてきましたが、あと1点残すのみとなりました。
残りの1点は、ずーと欲しかった物ですが、すぐに必要なものでもないので、他の機会に紹介させてもらいます。
今回届いたのは、Troy Lee(トロイリー) インナープロテクターベスト Hot Weather 3800 Guard と Fox(フォックス)MX/ED ソックス FRI Thin です。

購入したインナープロテクターベストは、ブレストガードのソフト版(柔らかい)みたいなもので、防御力は低いですが体にフィットするので着心地は良いです。


恥かしがり屋さんなので(笑)目立たないようインナータイプを選びました。
私はお腹が冷え易く、バイクに乗った後にお腹を触ると、冷蔵庫から出したばかりの食品のように冷たくなっています。
このインナープロテクターは体に密着してくれるので、お腹の冷え防止にも繋がりそうです。




背面の写真です。
林道でコケた時に、背中を山の斜面にぶつけたので、背中のプロテクターが付いていて欲しかったのに写真のとおりありません。
もし、折れた細い木などに当たったらと思うと、これでは心配です。

IMG_0392_convert_20130704073836.jpg


側面の写真です。
ガッチリした感じは全く無く、柔らかさが出ていますね。不安です・・。

IMG_0393_convert_20130704073931.jpg


アバラ部分は、両サイドにこのようなものが入っています。
これは洗う時に外せますが、胸にあるプラスチック製のプロテクターは縫い付けてあり外せません。

IMG_0389_convert_20130704073638.jpg


体に密着する構造なので一応通気性は考えて作られています。

IMG_0388_convert_20130704073523.jpg


ソックスは過酷な条件で使用するので、悪くなるのも早いと思い、黒/橙、黒/黄の2足買いました。
オフロードブーツは膝下まであるので、ソックスはこれくらい長くないとブーツで肌が擦れてしまいます。
生地の厚さや長さがあるからか分かりませんが、1足 2000円もするので大事に使いたいと思います。
ほとんどブランド名で料金を取っているのでしょうけど・・。

IMG_0394_convert_20130704074035.jpg


プロテクター類など購入した物を全て着て、林道に出掛けるぞ!という格好をしてみましたが、汗がハンパなく出ます。
ブーツを履いて庭を一周してみると、ヒザまわりが汗でヤバイ。
エルボーガードと腕の間もヤバイ。
体も湯気が立ちそうです。
ジュベル・ノッテルさんが、「林道を走るなら最低限飲料水500ml持っていった方が良い」と言われた意味がよく分かりました。
この装備で林道でバタバタやっていたら間違いなく脱水症状になります。
夏場なので500mlを2本用意して出掛けます。

週末はいざ林道へ!!
コメント
この記事へのコメント
セロボーさん、こんばんわ(^-^)

インナープロテクター装備でオフロードは
完璧ですね\(^^)/
ソックスまで揃えて、気持ちの良い一気買い
でした o(^o^)o

趣味にお金を使うと仕事も頑張れますよね(^-^)
オフレポ楽しみにしてます!
2013/07/04(木) 22:05:37 | URL |  USA☆彡 #-[ 編集]
USAさんへ
おはようございます^^

いつもコメントありがとうございます。

CBのチェーンやバックステップ交換の為の貯金が一気に無くなってしまいました。
バイクに使おうと思っていたので、前後するだけなのでいいのですが、また一からコツコツ貯金します。


>趣味にお金を使うと仕事も頑張れますよね(^-^)
ほんと、そうですよねー^^
仕事を頑張らないと、小遣いも少なくなるので、使った分頑張ります。
そして頑張った分、楽しみも増えるので良いサイクルだと思います。

USAさんはメットどうなりました?まだ思案中ですか?
またブログへ遊びに行かせてもらいますね!

2013/07/05(金) 07:48:12 | URL | セロボー #-[ 編集]
うっほ〜!本格的になってきましたね!いざ林道ですか。そのうちパワーのあるオフ車に乗り換えたりして、、、
しかしその大人買い、男らしくて好きです!
2013/07/05(金) 09:07:21 | URL | ホワイトドラゴン #Q3oGKfm6[ 編集]
ホワイトドラゴンさんへ
こんにちは!

林道では出しても40キロぐらいでヒョコヒョコ走ってます。
今は250ccでも持て余しているので、高速使って遠出するようになったらパワーのあるオフ車も考えるかもしれません^^
林道重視で125㏄あたりを買ったりして・・。(腕とのバランス的にはこっちです^^)

私は、頭も幼稚、精神的にも幼稚、大人と呼べるのは大人買いぐらいかもです(笑)

買ったものを活かせる乗り方をしていきたいです。


2013/07/05(金) 10:51:35 | URL | セロボー #-[ 編集]
内装が外せるんですね。
これなら洗濯出来るしいいですね。
2013/07/05(金) 22:27:06 | URL | ジェベル・ノッテル #apAxKEwQ[ 編集]
ジェベル・ノッテルさんへ
こんにちは^^

アバラの左右二ヶ所が外せるのですが、胸部などは外せないので、洗濯機で洗うことは出来ないかもしれません。
シッカリ見ていないので、もしかしたら外す方法があるかもしれませんが・・。

気休め程度のインナープロテクターですが、使ってみて物足りなくなったらハードタイプを検討してみます。

今朝は、オフロードブーツを慣らす為に近所をグルッと回ってきました。
使い慣れないので、違和感がハンパないです。
2013/07/06(土) 07:55:42 | URL | セロボー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neet1969neet.blog.fc2.com/tb.php/54-1f3f0ba4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
