心はいつもリーンウィズ

セロー250とCB750(RC42)とのかかわりを綴っていきます。

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索

世間では三連休でしたが私は仕事の都合で二連休。
それでも予定していた弟との林道ツーリングを決行しました。
浜松から佐久まで来させるのもなんなんで、待ち合わせを中間地点の 道の駅 花の里 いいじま に据えて、朝5時の出発です。
普段あまり使わないナビを頼りに向かいます。
ナビは、結果的に宝の持ち腐れとなっており買う必要がなかったです。
格好から入るので、こんな事しょっちゅうなんです。
それはさておき、現地に着くと先に到着していた弟は、リュックを枕に地ベタに寝転がっていました。
コーヒーで一息入れたあと黒河内林道を目指します。

IMG_0435_convert_20130715104631.jpg

因みに弟のCRF250Lです。
写真では分かりませんが、ところどころにキズが入ってました。
休みの日は、オンロードの元A級ライダーやモトクロスの元A級ライダー達と林道などを走っているらしです。
彼らはバカッ速で弟はついていけないそうですが、私はというと弟についていけません。
上手な人に混じって走っていれば引っ張られて自然と腕が上がりますよね。
羨ましい限りです。

IMG_0448_convert_20130715125656.jpg


お尻がだいぶ痛くなってきたのでチョコッと休憩です。

IMG_0436_convert_20130715104828.jpg

みなさんのブログなどでおなじみの画像です。
私も記念に一枚。
おじさんがゲートの管理をしていて専用バスしか通れません。
黒河内林道を走りたかったのですが、おじさん曰く、「ここら辺一帯はこの間の雨でどこも通行止めだよ」「バイクなら通れると思って行くがみんな戻ってきちゃってるよ」とのことでした。
半信半疑で進んでみましたが、程無く、おじさんの言うとおり通行止めのゲートがされていて引き返しました。
おじさんの勝ちです。

IMG_0437_convert_20130715105449.jpg

どこもかしこもこんな看板がありんす。
IMG_0441_convert_20130716133950.jpg


ここ美和ダムから通ずる河原で少し遊んで走れないストレスをちょっとだけ発散しました。

IMG_0444_convert_20130716134108.jpg

IMG_0445_convert_20130715105756.jpg

その後、白樺湖へ寄って、あっさり帰宅しました。
二人で走っていると走るのに夢中で写真なんて撮っている暇がないのでショボイ写真ばかりになりました。

IMG_0447_convert_20130715110733.jpg

写真を撮るとしたら、こんなふうに空き地で遊んでる時や休憩した時の景色なんかばかりになります。

この画像が一番ショボイですね・・・
IMG_0452_convert_20130716135104.jpg

帰宅後は、遅い昼食を蕎麦屋でとり、不完全燃焼の気持ちを燃やす為に近くの山へ出掛けました。
カメラを家に置いたまま出掛けてしまったので撮影は出来ませんでしたが、メチャメチャ良いダートを発見しました。
車も人も入ってきそうのないダート道で、練習には完璧な場所なんです。
近い内に行くのでどんな状態か撮ってきます。


少しだけ嬉しい事がありました。
会社の後輩が中古のセロー225を弟の知り合いから激安で買ったのです。
これで取り敢えずは、林道での一人ボッチの恐怖から逃れられそうです。
なんで少しだけかというと後輩は飽き性だからです。
多分、来年には売り払っていることでしょう。

今週末は後輩と一緒に浜松まで引き取りに行ってきます。
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした^^

弟さんもオフ車乗りなんですね^^羨ましいです。
私の兄は結婚前にバイクを降りてしまい、もう嫁さんの許可が出ないようです。
2013/07/16(火) 19:20:13 | URL | ジェベル・ノッテル #apAxKEwQ[ 編集]
こんばんは~^^

セローで楽しまれたようですね♪
僕はオフ車は無理ですね・・・足が届きません(笑)

白樺湖いいですね~♪
来週の23、24日は仕事で一泊二日で行きます!

今週末は浜松までお気をつけて行って下さいね♪
2013/07/16(火) 20:47:33 | URL | 本田 #-[ 編集]
セロボーさん、こんにちはヾ ^_^♪

弟さんとツーリングとは、兄弟で同じ趣味で
とても楽しそうですね\(^^)/

セロボーさんも弟さんも弟さんはとてつもなく速そうですね(^_^;)

今出末、浜松迄、お気を付けて行ってくださいね(*^^*)
2013/07/16(火) 21:48:45 | URL |  USA☆彡 #-[ 編集]
ジェベル・ノッテルさんへ
こんにちは^^

弟は私の地元の浜松に住んでいるので、距離的に会うことすら稀です。
今回が初めての兄弟ツーリングとなりました。
納得のいくツーリングにはなりませんでしたが、弟と一緒に走れたことで満足しています。

私もバイクを買う時は反対されましたが強行し買っちゃいました。
休みの日なんかは、バイクに乗りたいので家族を犠牲にしているところもあります。
そう考えるとお兄さんは、英断でしたので偉いなと思います。
でも、何かのきっかけで乗られたら、ジェベル・ノッテルさんと出掛けられるのにね^^



2013/07/17(水) 07:26:33 | URL | セロボー #-[ 編集]
本田さんへ
こんにちは^^

暑いですがバイクシーズンなんで、日曜が来るのが待ち遠しくて仕方ありません。
本田さんは、器用なんで仮に足が届かなくたって大丈夫ですよ!
弟もバレリーナ状態でしたから(笑)
一度レンタルでもして林道を走ってみて下さい。
少年に戻った気分を味わえますよ^^

白樺湖へバスで来られるってことですか?
本田さんも、お気をつけて下さいね。
2013/07/17(水) 07:49:15 | URL | セロボー #-[ 編集]
USA☆彡さんへ
USA☆彡さん、こんにちは^^

お名前☆彡入りにさせてもらいました~。
この方がUSA☆彡さんらしいと思いまして^^

私が言うのもなんなんですけど、こんな才能あったっけと言う位でした。
速さを競うものでは無いのですが、練習で速く走ることで得られる技術もあるかと思いますので、安全な場所を確保した上で練習に励みたいと思います。

ありがとうございます^^
安全運転で行ってきます。
お調子者の後輩は、なんかの時に連れて行きますので見てやって下さい。

2013/07/17(水) 07:50:22 | URL | セロボー #-[ 編集]
セロボーさんこんにちは!!!

いつも綺麗な写真ですねー!
バイクが並んだ写真が好きです☆
なんかお友達みたいで…(*^^)v

セロボーさん、ご家族の皆さんが
これからも元気に過ごされることを祈っています☆
なんかお別れみたいですが、、、

これからもハプニーズブログをよろしくお願いします♪
2013/07/17(水) 11:42:27 | URL | オンステージ&ハプニーズ!担当naru #-[ 編集]
naruさんへ
こんにちは^^

写真、ダメダメで見難くてすみません。
似たような格好のバイクが並んでいると自然で微笑ましく感じますよね。

ブログの内容は全く違いますが、ご縁があってのことですので、引き続きお邪魔させてもらいます。
そして、たまにはブログにも登場して下さいね^^
ではでは、ますますのご活躍を心よりお祈りしております。
2013/07/17(水) 16:59:55 | URL | セロボー #-[ 編集]
ご兄弟で、乗られてるとは、良いですね。

CRFとは本気バイクで・・・Mも出たのかな。
モタードも良いですね。

精力的に練習されているようですが、ベテラン&上級者の方と混じって走ったほうが、上達は早いですね。

国際A級の方からジャンプ教えてもらいましょうか。せめて、ウィリーくらいは出来ると楽しいですよ。
でも、公道ではやめましょうね。
2013/07/19(金) 11:44:59 | URL | b_life_9R #-[ 編集]
b_life_9Rさんへ
こんにちは^^

弟の家が近ければいいんですけど、離れているので予定を立てないと一緒に走れないので辛いとこです。

CRFのもタードも面白そうですね^^

ウィリーも練習してるのですが、コケてばかりで疲れてしまって、一人でバイクを起こせなくなります。

私も若くないので、無理せず楽しんで走れる程度にしておこうとは思うのですが、最近は林道でスピードを出すのも楽しくなってきました。
怪我をしない程度にやっていきたいと思います^^
2013/07/19(金) 17:06:53 | URL | セロボー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neet1969neet.blog.fc2.com/tb.php/57-db59f886
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
