心はいつもリーンウィズ

セロー250とCB750(RC42)とのかかわりを綴っていきます。

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
7/20・21と使って生まれ故郷の浜松まで帰りました。
会社の後輩(ウソップ君)が、私の弟の知り合いから中古のセロー225Wを安く譲ってもらった為、引取りに行ったのです。
二ケツで行こうとも思ったのですが、もし何かあっても困るので、私はセロー250で、ウソップ君は高速バスと新幹線で浜松に向かいました。
久々の長距離で興奮しているのか、3時に目が覚めてしまい、そのまま着替えて出発しましたが、気温が低くブルブル震えながら2時間程走る始末となりました。




国道151号線沿いの道の駅 信州新野千石平(長野県下伊那郡阿南町)でトイレ休憩。

IMG_0463_convert_20130723160550.jpg


朝も早いせいか車もポツリポツリです。
幸法(さいほう) 新野の雪祭りに登場する、最も位の高い神様だそうです。

IMG_0459_convert_20130723142908.jpg


下道で山の中を走っての6時間、休み休みとはいえ、疲れるし眠いし、思ったほど楽しめずに浜松へ到着。
数時間後後輩のウソップ君と合流して、バイクを引き取りに行きました。
いろいろありましたが、今回のメインはウソップ君なので省略します。

それでは、ウソップ君に登場してもらいましょう。












じゃ~ん!!!


いやー、カッコイイですね~!  決まってます。
十何年ぶりに乗るそうです。


うん、うん、いいですね^^ 身近にバイク仲間が出来ました。
これで林道での一人の不安から解消されそうです。
ウソップ君!何かあったら助けて下さいね!

IMG_0467_convert_20130723161948.jpg


もう一丁!


ウソップ君、今度はスタンディングして決めております。
なかなかニクイことしてくれます。
目線が写して貰う気 満々ですね

IMG_0465_convert_20130723160830.jpg


満面の笑みのウソップ君ですが、これ以上、載せる写真もないのでログアウトして頂きます。

IMG_0469_convert_20130723162221.jpg


これからもウソップ君が登場するかと思いますが、みなさま宜しくお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
私のバイク仲間で昨年関東に転勤になった友人が、そのセローと同じ年式で同じカラーのセローに乗ってます^^
スタックバーが外されてるみたいですね。
2013/07/23(火) 20:47:57 | URL | ジェベル・ノッテル #apAxKEwQ[ 編集]
こんばんわ~!
かっこいいじゃないですかセロー225!
もちろんウソップさんもキマってますよ!

エンジンガードかエキパイあたりに缶コーヒーがちょうど挟まるらしくて走ってる間に温められるという話を聞いたことがありますがどうなんでしょう・・・(笑)
2013/07/23(火) 22:21:21 | URL | すん #-[ 編集]
ジェベル・ノッテルさんへ
こんにちは^^

元々はスタックバーが付いていたのですね。
勉強不足でスタックバーが無いなんて全く気が付きませんでした。
この件は、ウソップ君に伝えておきます。
今は金欠みたいなので、すぐには取り付けないと思いますが、情報ありがとうございました。

ご友人が一緒のセロー乗っているのですか。他人事ながら嬉しい気がします。
またセローのことで相談させてもらうかもしれませんが、宜しくお願いします。
2013/07/24(水) 07:46:32 | URL | セロボー #-[ 編集]
すんさんへ
こんにちは~!

初めて見るまでは、小さいイメージがあったのですが、思っていたより大きかったです。
現行のセロー250と比べてもそんなに変わりませんでした。
ウソップ君も動画で大きさを確認していたので、少しビックリしていました。

キマってると、気を使って頂いて、すみません。
お世辞でも、ウソップ君大喜びだと思います^^

高温になるとこに挟めるのなら、缶コーヒーもアッという間に温まりますね^^
冬には使えるワザですね。
2013/07/24(水) 07:57:57 | URL | セロボー #-[ 編集]
セロボーさんへ
身近にバイク仲間ができると楽しいですよね!
しかも同じセローで!これは充実したバイクライフの予感がします。ウソップ君とキャンプなんかもしたら楽しいと思います。
2013/07/24(水) 09:14:43 | URL | ホワイトドラゴン #Q3oGKfm6[ 編集]
ホワイトドラゴンさんへ
こんにちは^^

バイクを通して共通の話題で盛り上がれる仲間が出来たことは嬉しいことです。

キャンプ良いですね~!
でもウソップ君は彼女が第一優先なので、私となんか一夜を共にしてくれません(笑)
余裕が出てきたら一人でボチボチやってみます。
キャンプ場などの整っているところはあまり興味が無く、そこら辺の山中でテント張りたいのです。
心細い反面、ワクワク感は大きいとこが魅力です。
キャンプ慣れする頃には、子供も大きくなるので、子供と川や山へ出掛けて楽しめればと思います。
2013/07/24(水) 11:13:13 | URL | セロボー #-[ 編集]
セロボーさん、こんにちはヾ ^_^♪

行きの日の朝は寒かったですよね{{ (>_<) }}
でも、浜松まで6時間のソロツーは長そうですね!

でも、一緒に走れる仲間が増えて、これからが楽しみですね(*'▽'*)♪
2013/07/24(水) 21:56:25 | URL |  USA☆彡 #-[ 編集]
おはようございます!

身近にバイク仲間が増えて良かったですね^^
これからバイクに乗る機会も増えましたね!

ウソップさんも弐友会・長野支部入会!?(笑)
頑張って下さいね! 長野支部長^^

23・24日は仕事で白樺湖に行ってきました。
昨日は大門峠を観光バスで攻めてきましたよ(爆)
2013/07/25(木) 07:54:41 | URL | 本田 #-[ 編集]
USA☆彡さんへ
こんにちは^^

私の住んでいる辺りは、窓を開けたまま寝ると朝方寒くなります。
出掛ける時間が早過ぎたせいで、ジャケット着ていても寒かったです。

セローで舗装路往復12時間でしたので、特にリヤタイヤが消耗してしまいました。
来月、交換しなければなりません。

ウソップ君がオフにどれだけのめり込むかが見ものです^^
彼にやる気さえあれば、私はいくらでも付き合うつもりですが・・。
まだウソップ君自身でも分からないことだと思います。 
2013/07/25(木) 17:09:25 | URL | セロボー #-[ 編集]
本田さんへ
こんにちは^^

私もヘッポコなんで、彼と切磋琢磨しながら少しでも安全に、そして余裕をもって走れるよう、技術を身に付けたいと思います。

ウソップ君は、問答無用に弐友会・長野支部・会員です!
これはイソップ君がなんと言おうと逃れられません^^

昨日、一昨日だったのですね。
大門峠をバスで攻めるのは本田さんぐらいのもんですよ(笑)
冗談でしょうけど^^
バスの運転は、精神的にも大変でしょうし、腰や肩に疲れが溜まりそうですね。
どうぞお体を大事になさって下さいね。
2013/07/25(木) 17:23:37 | URL | セロボー #-[ 編集]
旧型のセローも登場ですか。

セローだらけですね。

あっ、こっちのセローですが。
黒のフェンダーを買ってカットしたそうです。
限定のカモフラージュがらのフェンダーはとっているそうです。
どうりでスッキリ見えたわけです。
スプロケとか色々さわってる見たいです。
加速が良かったですよ。
2013/07/27(土) 00:33:57 | URL | b_life_9R #-[ 編集]
b_life_9Rさんへ
こんにちは^^

ウソップ君と中古屋さんへ旧セローを見に行ったら、だいぶくたびれている旧セローが17万もしてました。
多分引き取り額は3万以下だと思います。

まるおかさんのセローですが、黒のフェンダーに交換してあっても違和感ないですね^^
ヘッドライト周りも純正で黒なので逆に引き締まって見えます。
ノーマルは、低速に振ってあるので加速はホント鈍いです;
山に入ればスーパーローが生きてくるので楽しめますが、一般道では私も頭を掻くしかありません(笑)
b_life_9Rさんもセローいかがですか?
b_life_9Rさんならオモチャ感覚で、ぶん回して遊べると思います^^
2013/07/27(土) 08:01:20 | URL | セロボー #-[ 編集]
セロボーさん。

カスタムについての返答がきましたので、
のせますね。

******************

>フロントフェンダーは変えたんですか?(セロボーさんから)

 この質問は、黒だからでしょうか。それとも形が違うからでしょうか。
 通称チンポフェンダーがダサくて、カットするつもりでしたが、
 限定リアルツリー柄のフェンダーは惜しくて、黒を購入し、切りました。
 ちなみに 新品で8463円。限定品は2万くらいします。

>どこを触ってますか?(これは私です)

 マフラー:DELTAバレル4s
 エキパイ:DELTAトルクヘッドパイプ
 エアクリーナー:DNAフィルター
 エアクリーナーケース:純正加工
 AI(エアインダクションシステム)カット
 内圧コントロールバルブ:KTM
 イリジュームプラグ:DENSO
 ドライブスプロケット14丁→15丁:AFAM

 あとは外装・その他です。

******************

分かりますか?
参考にされて下さい。(^^)

2013/07/29(月) 10:08:01 | URL | b_life_9R #-[ 編集]
b_life_9Rさんへ
こんにちは^^

フェンダーは黒だったので、「アレ?」と思って質問しました。
限定品は2倍以上するんですね~。
コケてばかりいるので、キズが付かないうちに交換しとこっかな^^

デルタ バレル4いいですね!
私もマフラーは余裕が出来たら交換したいです。
音の好みだけなので、調整不要なメーカーにしたいと思ってます。
マフラーの前にタイヤの交換をしないといけません。バイクは、お金かかりますね。

プラグは、セローを買って間も無くイリジウムに替えましたが効果は「・・?」でした。

セローは5速までしかなく排気量もないため、高速が辛く15丁にしたのでしょうか。

いろいろと参考になりました。
ご丁寧に教えて頂き、ありがとうございます^^



2013/07/29(月) 13:21:45 | URL | セロボー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neet1969neet.blog.fc2.com/tb.php/58-34532d8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
下伊那郡阿南町エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
2013/07/24(水) 09:19:22 | ケノーベル エージェント
