心はいつもリーンウィズ

セロー250とCB750(RC42)とのかかわりを綴っていきます。

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
子供の頃、親が写真スタジオを経営していて、Yというメーカーのバイクやピアノのカタログ写真を撮影していた関係で、Yの50㏄モトクロスバイクを私と弟は買い与えられ、天竜川のローカルコースで大人の邪魔にならないように遊んでいた記憶があります。
当時は、楽しいというより怖いという気持ちの方が大きかった気がします。
大人の方達は、2stのモトクロッサーをバンで運び、パンパンと音を響かせ、ジャンプをし、土煙を上げて走り回り、休憩時はビーチパラソルの下で涼んでいました。
その時にもっと興味が持てていたら、また違ったバイクとの付き合いがあったのではと思いますが、今は今でヘタクソなりに楽しいバイクライフを送っています。

IMG_0471_convert_20130729102210.jpg



先日走ったお気に入りの場所です。
この場所一帯は名前のついていない林道が何本もあります。
拳一個から二個の大きさの石のコース、土・泥のコース、砂利のコース、これらの複合コースと、さまざまなコースがあります。
オフロードバイクやオフロード車を全く見かけないので貸切状態の秘密の場所です。
すれ違うとしたら電力会社の軽自動車ぐらいです。(鹿はよく見かけます)
まだ走っていないコースがいくつもあるので林道の宝庫です。

IMG_0472_convert_20130729102409.jpg

IMG_0474_convert_20130729104121.jpg



前日の雨でバイクも泥だらけです。
この日は2回転倒しまして、1回目はバイクの向きが180度変わってしまい、転倒時に膝に激痛がはしりました。
見ると足がレバーとハンドガードの間に挟まってしまってましが、ブーツのお蔭で足先はなんともありません。
後頭部も地面に打ち付けて暫くボーとしてしまいましたが、幸い膝のスジを伸ばしたぐらいですみました。
ブーツやプロテクターの大切さを思い知らされました。

IMG_0475_convert_20130729114827.jpg



それでも走りたい気持ちが大きかったのですが、一旦、舗装路へ出て休憩することにしました。

IMG_0476_convert_20130729122156.jpg

IMG_0479_convert_20130729123123.jpg


膝の調子を見ながら次のコースへ突入です。
不思議なもんで走り出すと痛みなんて忘れてしまいます。
懲りずにスピードは上がり、疲れも重なって、ちょっとしたギャップにハンドルを取られて2回目の転倒。
ハンドガードが少々上を向いてしまいましたが、工具を持ってきていなかったのでそのまま走ります。

IMG_0481_convert_20130729123933.jpg

IMG_0483_convert_20130729125250.jpg

IMG_0485_convert_20130729125733.jpg

いつもそうですが、楽しくて写真を撮ることを忘れています。
文章力が低いせいもあるのですが、記事の内容が薄くなってしまって、見て下さる方に申し訳なく思っています。すみません。


朝7時から午後1時までの6時間、バカみたいに夢中で走りました。
家に戻り、まずプロテクターやブーツを干して、バイクを洗車した後、シャワーを浴びて3時間爆睡しました。
林道を走った後は、心地良い疲れと満足感があります。(翌日はあっちこっち痛いですが)


ウソップ君は、サッカーの試合と大好きな彼女にデレデレする為、今回はキャンセル。

ウソップ君! 八月四日は大丈夫ですか~?
コメント
この記事へのコメント
セロボーさん、こんにちはヾ ^_^♪

セロボーさんだけの、秘境なんですね\(^^)/
転倒の内容を見ているだけで、クラクラしてきます!痛いの苦手なので(→o←)ゞ
くれぐれもケガしないように走ってくださいね!

でも、走るのが本当に好きなんですね\(^^)/
2013/07/30(火) 20:19:04 | URL |  USA☆彡 #-[ 編集]
膝は大丈夫でしたか?
膝は一度やると長引きますから気を付けて下さいね><;

あと工具ですが、車載工具だけではなく、生きて帰る為の工具を+&持つことをオススメします。
2013/07/30(火) 20:46:42 | URL | ジェベル・ノッテル #apAxKEwQ[ 編集]
おおおー。
カッコいいじゃないですか。
これがオフ車ですよ。

泥だらけで、まるで自衛隊の訓練ですね。

ご苦労様です。(^^ゞ
2013/07/30(火) 22:27:18 | URL | b_life_9R #-[ 編集]
USA☆彡さんへ
こんにちは!

オフロードバイク人口が少ないので、たまたま遇わないだけかもしれませんが、この場所へ向かう舗装路でも滅多に見かけません。
そして立ち入り禁止となっている場所ほど良いコースなんです。
山を切り崩しているのか、重機が置いてあるようなコースも楽しいです。

転ぶと分かっても一瞬のことなので、バイクを捨て体を放すという動作が出来ません。
ケガの大小は、運と防具次第です;
でも気を付けて走ります。ありがとうございます^^
2013/07/31(水) 07:50:58 | URL | セロボー #-[ 編集]
ジェベル・ノッテルさんへ
こんにちは^^

膝はまだ違和感がありますが、すぐ治りそうです。ありがとうございます。
まだまだ出来ると思ってしまって、自分のレベル以上のことをして転ぶことが多いです;

なるほど「生きて帰る為の工具」ですね!
どんなものが良いか考えてみます。
とりあえずは教えて頂いた水分は持って山に入るようにしています^^



2013/07/31(水) 07:58:56 | URL | セロボー #-[ 編集]
b_life_9Rさんへ
こんにちは^^

オフ車っぽく見えるようになりましたか?なんか嬉しいです。
泥だらけになって走ると、田んぼで遊んでいた子供の頃を思い出してワクワクします。

あまりにも泥だらけになるとシートの下にも泥が入ってしまって洗車が大変です。
今回分かったことは泥が固まったワダチの跡が一番ハンドルを取られることです。
タイヤが四つあれば何でも無いような路面でも凄く難しく感じられます。

オンでもオフでも四輪には勝てませんが、爽快感や自然を感じることでは二輪の方が勝ってますよね^^
2013/07/31(水) 08:15:22 | URL | セロボー #-[ 編集]
はじめまして、「ももも」と申します。

セロボーさんのバイク、とってもかっこいいですね!
私はバイクには乗ったことがないのですが、
こんな良いお天気の日に、
こんなに綺麗なところを走れたら、本当に気持ちが良さそうです。
2回の転倒で、大きなお怪我がなくて良かったですね><

私もいつか免許をとったら、お気に入りの景色を探しに行きたいと思います^^

ではでは、またお邪魔させていただきますノシ
2013/07/31(水) 09:50:48 | URL | ももも #-[ 編集]
ハマってしまいましたね
いよいよハマってしまいましたね!楽しそうなのいが伝わってきます。オフは怪我がつきものらしいので、気をつけて下さいね!
2013/07/31(水) 10:06:18 | URL | ホワイトドラゴン #Q3oGKfm6[ 編集]
もももさんへ
こんにちは^^

ありがとうございます。
乗りやすくてスゴク良いバイクです。
燃費が良いので燃料代も気にしなくていいですし、私も気に入っています。

自然の中で夢中になって遊べ、鹿や猿やリスなど自然動物に出会えて童心に返ることが出来ます。

周りの方でバイク乗りがいらっしゃったら、後ろに乗っけてもらうだけでも味わったことのない世界に連れて行ってくれますよ^^
「ちょっと後ろ乗っけてよ」と言えば、男性の方なら嫌がる人はいないと思います(笑)
2013/07/31(水) 10:09:23 | URL | セロボー #-[ 編集]
ホワイトドラゴンさんへ
こんにちは^^

それまで立ちゴケさえ恐れて慎重に慎重に扱っていたのですが「キズにしてもいいや」と思ってから、セローと10倍楽しく付き合えるようになりました。

乗り倒して、乗り潰すつもりでオフロードバイク本来の使い方を追求していきます。

怪我をすればバイクに乗れない日が続くので、気を付けて乗るようにします。ありがとうございます^^


2013/07/31(水) 10:36:42 | URL | セロボー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neet1969neet.blog.fc2.com/tb.php/59-a2797e71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
