心はいつもリーンウィズ

セロー250とCB750(RC42)とのかかわりを綴っていきます。

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
本日も一人ボッチなんでボチボチと林道探索です。
いや~、秘密の場所はやはりダートの宝庫ですねー。
距離は長くても5㎞程なんですがいたる所にダート道があります。
勿論、入って行ったはいいが行き止まりなんてことも多々ありますが、アクセルターンの練習にもなるのでOKです。
練習しているわりにはビシッと決まりませんが・・。(笑)

IMG_0499_convert_20130813080610.jpg




ここは土なので転倒してもダメージが少なくお気に入りです。

IMG_0503_convert_20130813081048.jpg




ここら辺のダート道で車と遭遇したことは、今迄で一度だけなので適当にバイクを止めて休憩がとれます。
人も車もバイクも全く見かけません。
常に貸切り状態。ウホウホ状態な訳です。 

IMG_0504_convert_20130813081304.jpg



たまにはこんな事も・・。
倒木をどかすのも面倒なんでそのまま突破しちゃいました。(幹が細く、しなったので楽勝!)

IMG_0506_convert_20130813081442.jpg



夢に描いてたような場所見付けましたよ!


中央奥に私のバイクがあるの分かりますでしょうか?
モトクロスコースみたいにキレイな土
ここをミニミニコースと名付けました(笑)

IMG_0508_convert_20130813081621.jpg


IMG_0511_convert_20130813082006.jpg


IMG_0515_convert_20130813082221.jpg


8月17日は、ウソップ君と彼の後輩と私の三人で林道探索する予定なので、その時に彼らにミニミニコースを紹介するつもりです。
喜んでくれるかなぁ~? 超楽しみです。

コメント
この記事へのコメント
ミラーを可倒式にされることをオススメします。
倒木の下を潜る時に便利ですよ^^
2013/08/14(水) 08:55:44 | URL | ジェベル・ノッテル #JalddpaA[ 編集]
ジェベル・ノッテルさんへ
こんにちは^^

可倒式のミラーいいですね^^
いろんなタイプがあるので迷いますが、DRCの161オフロードミラーがジェベル・ノッテルさんの仰っているものでしょうか?

確かに倒れ掛かった木などあると潜り抜ける時には便利そうですね!
2013/08/14(水) 16:44:05 | URL | セロボー #-[ 編集]
いいなあ…
いいなあ…と思います。
家の近くはそもそもダートが有りません。
オンロードタイヤに変更したのはそう言うわけもありまして…安全運転全国大会も終わりましたので、ひさしぶりに林道行きたいです。

タイヤまずいですが(笑)
2013/08/14(水) 19:17:49 | URL | ヒロ@セロー250木目調 #-[ 編集]
ヒロさんへ
こんばんは^^

林道も楽しいですが、ヒロさんの参加している安全運転全国大会もやりがいがあって良いと思います^^
林道を走っていても基準が無く自己満足で終わってしまう欠点もあります。
その点、評価判断してくれる安全運転全国大会等は、モチベーションも上がり一喜一憂出来たり、技術向上の為に努力したりとやりがいがありそうです。

たまには遠くへ足を延ばして、のんびり林道を走ったりしながら違った雰囲気を味わうのも良いかもしれませんね^^
2013/08/14(水) 22:57:52 | URL | セロボー #-[ 編集]
私の使ってるのはそれではありませんが、161のやつ良さそうですね!
2013/08/15(木) 07:35:58 | URL | ジェベル・ノッテル #JalddpaA[ 編集]
ジェベル・ノッテルさんへ
こんばんは^^

可動部がちょっと弱いみたいですが、値段も手頃なので手始めに検討してみます^^

また良いアイテムあったら紹介して下さい!

ありがとうございました。

2013/08/16(金) 20:10:24 | URL | セロボー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neet1969neet.blog.fc2.com/tb.php/62-1080f54e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
