心はいつもリーンウィズ

セロー250とCB750(RC42)とのかかわりを綴っていきます。

2017/03 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
連休中にいろいろとありましたが、順を追って記事にしていきたいと思います。
お時間ある方は見てくださいね!

欲しかったモトクロスヘルメットをついに買ってしまいました。
「ショウエイ VFX-W GRANT」です。

今まで使っていた「ショウエイHORNET-DS PINLOCK CLUSTER」(ホーネット-ディーエス ピンロック クラスター)は、普段使いでは最高なのですが、林道で汗だくになって走っていると、どうしてもシールドが曇ってしまいます。
メガネをかけてメットをかぶれるという点でも便利でしたが、新しいメットを使うにあたり思い切ってコンタクトを使用することに決めました。
ゴーグルとメガネの組み合わせは気分的にも窮屈ですし何かと手間なんです。






光のあたり具合によって模様が青になったりグレーになったりします。
最高級モデルだけあってメット形状がスペシャルカッコイイです。(笑)

IMG_0541_convert_20130820082859.jpg




合わせて購入した「フォックス MX/ED ゴーグル Main Pro Riot」です。

IMG_0544_convert_20130820085213.jpg


IMG_0545_convert_20130820085259.jpg




組み合わせるとこんな感じになります。

IMG_0546_convert_20130820085341.jpg




早速林道で使ってみました。
「ゴーグルなら絶対曇らない」ではないんですね。
ゴーグルでも目の周りの汗が悪さをして曇ります。
走り出してしまえば直ぐに曇りは取れます。

IMG_0549_convert_20130820091835.jpg




この林道はアブやハエが多く、いくら追っ払っても私を中心にブンブン旋回してしつこかったです(笑)

IMG_0547_convert_20130820085444.jpg




最終的には山が崩れていて通行出来ませんでした。

で、この日は何事も無かったのですが・・。

IMG_0548_convert_20130820091731.jpg





          事件が起こったのです・・。














               ウォォーーー!




4万もするメットがもう一つ届いてしまったのです。
カラーを迷い何店ものショップとのやり取りがあった為、キャンセルし忘れたショップから届いてしまったのです。

「返品もメンドクセー!こうたるわー!」と変な男気を見せ、カラー違いのメットが二つに・・。


ショウエイ VFX-W GRANT KRACK
IMG_0542_convert_20130820084840.jpg


IMG_0543_convert_20130820085121.jpg


今なら大特価の3万でいいですよ!
お金持ちの あ・な・た 買いませんか~?


もうじき引越しもするので、次の家でオブジェにでもします。トホホ。
コメント
この記事へのコメント
何やってんですか~。
物欲有り過ぎ。^^;
この頃突っ走ってますねー。(ーー;)

壁に向かって正座した方が良いです。^^;

折角ほめてやろうと思ったのに、
SHOEI仲間として。

メットカッコイーですよ。(^^)/

でも、ミラーに掛けると内装痛めるのでご注意を!(^o^)
2013/08/20(火) 15:59:01 | URL | b_life_9R #-[ 編集]
b_life_9Rさんへ
こんにちは!

自分でもそう思います。物欲の塊と化してます。
女に走って大金をドブに捨てること考えたらカワイイもんでしょ^^

>メットカッコイーですよ。(^^)/
b_life_9Rさん、なんだかんだ言って褒めてくれました。ありがとうございます!


>でも、ミラーに掛けると内装痛めるのでご注意を!(^o^)
ミラーに付いた泥汚れのことしか考えてませんでした;
ご指摘ありがとうございます。
2013/08/20(火) 17:42:15 | URL | セロボー #-[ 編集]
物欲大魔王と化してますね(笑)
黒の単色か、黒白ツートンカラーのサイズLなら買わせていただいたのですが・・・
2013/08/21(水) 21:43:19 | URL | ジェベル・ノッテル #JalddpaA[ 編集]
ジェベル・ノッテルさんへ
こんにちは^^

年甲斐も無く派手なカラーを購入してしまいました。
因みに私のメットのサイズはMなのでカラーが合ってもダメでした(泣)

若い頃から欲しいものがあると手に入れないと気がすまないたちでして、四十を越えた今も受け継がれています(笑)

買いたい物を買う為にどうやって給料をアップさせるかを常に考えていました。
今まで個人的に社長に給料アップの交渉も何度かしてきております。
幸い全て受け入れてもらえているのでこうして苦しいながらも物欲を満たすことが出来ています。

言い訳になりましたが、「物欲大魔王」これからも健在かな(笑)
2013/08/22(木) 09:16:49 | URL | セロボー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neet1969neet.blog.fc2.com/tb.php/64-917af801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
