心はいつもリーンウィズ

セロー250とCB750(RC42)とのかかわりを綴っていきます。

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
ウソップ君の後輩(ムッチ)を仲間に引き込み、現在のオフ仲間が私を含め3名となりました。
ムッチの知り合いにセロー225に乗っているのが居ると言っていたので、次回の林道ツーリングには4名で走れそうです。

ムッチのバイクはカワサキのKDXで、タイヤは前後輪D605が装着されていました。
中古で買ったバイクらしくバラした後、自分でペイントもしたそうです。
2スト独特のオイルの匂いが強かったので、私はなるべくムッチ後ろを走らないようにしてました。

彼も以前の私と同じようにソロで走っていたことが多かったらしく、休憩の度に「メッチャ楽しい」を連発してたところをみると本当に楽しかったのでしょう。


IMG_0567_convert_20130821080241.jpg




ウソップ君のジャージ姿です。
メットのカラーに合わせてフライのレッド/ブラックにしましたよー。
ブーツはソアの2013年モデルにしたのですが、ワンサイズ大きいブーツを選んだにもかかわらず、踝が痛くて辛そうでした。

IMG_0569_convert_20130821082517.jpg




踝の痛みと疲労で放心状態のウソップ君。
大丈夫ですか~?

IMG_0574_convert_20130821084159.jpg



仲間が増えると林道を走って何かあった時に助けてもらえる安心感があります。
林道では、当たり前ですが信号も無く、1本道に近い状態なのであまり後ろを気にする必要もないので多人数でも楽しめるんですよね。
「そこそこの距離を走ったら先頭が一旦止まって仲間を待つ」という具合でツーリングが成立します。


大きな転倒から一ヶ月近くなりますが、膝のスジの痛みがまだ取れません。
スリルと興奮の代償は、いつも隣り合わせです。
自分がリカバリー出来る範囲内で安全に走ることも大切ですね。

分かってはいても気持ちが上回り、ついつい無理しちゃうんですよね^^
コメント
この記事へのコメント
ほえー、仲間増えてる。
オフ仲間、増殖中ですね。

連れが喜んでくれると、こっちも楽しくなりますね。

転倒して骨折ることバイク乗れないので。
軽症で済む程度、無理しちゃって下さい。
2013/08/22(木) 12:48:59 | URL | b_life_9R #-[ 編集]
b_life_9Rさんへ
こんにちは^^

増殖して5~6人位になれば、誰かしら一緒に走れる人が居ると思うので、ソロで走って余計な心配をする必要もなくなりそうです。

ケガした時のことさえなければ、好きな道入っていけますのでソロも楽しいのですが、やはり万が一のこと考えると連れが居た方が安心出来ます。

自分のレベルより少しハミ出した走りしないと上手くはならないですもんね。
腕が上がってこそ味わえる楽しみ方もありますし、今は少しでも上手く乗りこなせるよう練習に励みます。

2013/08/22(木) 18:18:43 | URL | セロボー #-[ 編集]
そのKDXの顔は、多分私のバイクの顔と同じ金型から作られているような気がします。
2013/08/22(木) 20:40:23 | URL | ジェベル・ノッテル #JalddpaA[ 編集]
こんばんは

ツーリングもそうですが、特に林道
同伴者がいると心強いですね。

2stの香りは好きですが後走りは勘弁ですね^^;
2013/08/22(木) 20:45:12 | URL | おがっち #-[ 編集]
こんにちは^^

ホントですねー!
マスクの下にある吸気口??が同じ形状に見えます。
さすがジェベル・ノッテルさんよく見てますね^^

私のセローは、円形状のマスクが可愛過ぎるので何とかしたいなとは思っているのですが、なかなかそこまで手が回りません。
いつか替えたいなと思っています。
2013/08/23(金) 09:08:18 | URL | セロボー #-[ 編集]
おがっちさんへ
こんにちは^^

同伴者がいると無理できるというか安心ですし、一人ではアタックに迷うような場所でも突っ込んで行けます。

2stの後ろにつくと煙で鼻と喉がちょっと痛くなる時がありました。
こういうもんですから仕方ないのですが、林道ではなるべく私が先頭を走るようにして回避してました。

さすがに2stだけあって加速は良いですね。
信号待ち後のスタートでは、引き離されてしまってました。
山に入ってしまえば、勢いのつけれないグダグダ道ではセローに軍配が上がります。
オフロードであっても得意不得意があるのは面白いですね。

2013/08/23(金) 09:30:52 | URL | セロボー #-[ 編集]
こんばんわ~

仲間が増えるっていいことですよね
楽しいのはもとより何かトラブってもあっても安心ですしね~

2013/08/24(土) 02:38:01 | URL | すん #-[ 編集]
すんさんへ
こんにちは。

仲間はいくらいてもいいですよね^^
仲間がいないと一人で走るしかありませんが、仲間がいれば一人で走ることも、仲間で走ることも、どちらも出来るので本当にありがたいことです。

単独で山に入り事故でも起こして、人も車も会わないような場所だったら生死に係わりますので、ソロで走りに行く時は出来るだけ無理な走行はしないようにしています。

朝早くソロで山に入るとほぼ毎回鹿を見かけます。
これだけ見かけるということは、鹿が増え過ぎて困ってる農家の方もいるかもしれません。
因みに鹿の肉は火を通すと硬くなり味も悪いです。日持ちもしないので、冷凍にするか直ぐに食べないといけません。
栄養価は高いようなので、上手に料理すれば良い食材に成り得ます。

鹿より牛より豚より鳥の肉が大好きなセロボーでした。
2013/08/24(土) 14:05:14 | URL | セロボー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neet1969neet.blog.fc2.com/tb.php/66-c9805527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
