心はいつもリーンウィズ

セロー250とCB750(RC42)とのかかわりを綴っていきます。

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
2週続けて日曜は雨。
バイクに乗れずストレス溜まりまくりです。

セロー君はといえば、ステンレスのマフラーに交換したのをいいことに、洗車もせず放置しています。
ステンレスとはいえ錆びますし、車体のスチール部分がチョット心配です。

林道を走り終えてからの洗車は、疲れてしまっていて無理・無理・ ム───(・´_`・)───リ なんです。


IMG_0646_convert_20130913104358.jpg




取り合えずエンジンガードを外します。
ガード内は思ったほど汚れていません。
エンジンを守る為の物ですから、多少の汚れは仕方ないですね。

IMG_0647_convert_20130913104459.jpg




日曜に乗る予定で交換したエンジンオイルは真っ黒けっけでした。
前回交換してからの走行距離も1500㎞以下なのにここまで汚れているとは・・。

4stのエンジンオイルは、ミッションやクラッチまで全ての潤滑をしているせいか、2速でバンバン回してると
短距離でもこんなに汚れるんですね。
走っていても違和感なかったのに不思議です。
私が鈍いだけですかね(笑)

IMG_0650_convert_20130913105525.jpg




あまりにオイルが汚れていたので、ついでにオイルフィルターも交換しておきます。

いつも使ってるデイトナのオイルフィルターは900円ぐらいなんですが、ヒロチーというメーカーのオイルフィルターは150円弱なんですよ!
みなさん知ってました?
材料コストがどれだけ安いか分かります。
デイトナは、ヒロチーの6倍の価格。
こうなるとデイトナのフィルターの折り目20%UPなんてどうでもいいことですよね。
それよか毎回交換した方がどれだけ良いことか。
安かろう悪かろうでないことを願いつつ、次回はヒロチー製6個注文しようかな^^

IMG_0651_convert_20130913110223.jpg


IMG_0653_convert_20130919114434.jpg        IMG_0654_convert_20130919114533.jpg




今回もエンジンオイルは、いつものWAKOS:TT-40 タフツーリング 20W-40Wでした。


22日は、晴れてくれると良いですが、どうでしょう。
「女心と秋の空」予測つきません。
このことわざ、もともとは「男心と秋の空 」なんだそうですよ。
男性の変わりやすい心を例えていて、主に女性に対する愛情が変わりやすいことをさしているみたいです。


晴れてくれれば会社の48歳になる男性が初参戦?です。(この方、普段は油冷のGSX-R1100乗ってます)
私とウソップ君で上手く引き込むことが出来ました。  (・∀・)ニヤニヤ




おまけ  (なんとな~く使いづらい DRC リフトスタンドHC2)
IMG_0648_convert_20130913105030.jpg
コメント
この記事へのコメント
ヒロチー?聞いたことないメーカーですが安いですね(笑)
2013/09/23(月) 17:02:56 | URL | ジェベル・ノッテル #JalddpaA[ 編集]
ジェベル・ノッテルさんへ
こんにちは^^

「ヒロチー」 私もネットでたまたま見つけて、フィルターだから少しぐらい質が悪くても回数替えてたほうが良いのではと思ったのです。
なんか普段使っていたフィルターは、ぼられているような気になってしまって・・。

次は試しに使ってみます。
結果はブログで報告しますね^^
2013/09/24(火) 08:00:01 | URL | セロボー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neet1969neet.blog.fc2.com/tb.php/72-02575761
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
