心はいつもリーンウィズ

セロー250とCB750(RC42)とのかかわりを綴っていきます。

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
また1名オフ仲間が増えました。
1年半の間、ボッチで林道ツーリングをしていた私には、嬉しいかぎりです。
ウソップ君、ムッチ、アーリー、私で現在4名になりました。
全員参加の林道ツーは難しいですが、誰かしら一緒に走ってくれる仲間が居ます。
オフ仲間、10名を目指していきますよー!


アーリーと言ってますが、私と同じ会社の48歳の方です。
10年前にリターンされて、スズキの油冷GSX-R1100に乗っておられます。
このDトラッカーは弟さんのものを譲ってもらって、ホイール・タイヤ等を交換してオフロード仕様にしてあります。






ウソップ君の大好きな川遊び場へも行ってきました。

IMG_0669_convert_20130923083046.jpg




そこで私の知らぬ間にコケて、チェンジペダルを石にヒットさせて曲げてしまったようです。
石で叩いて多少戻しましたが、写真を撮る前はエンジンカバーにペダルが貼り付いてました。

IMG_0670_convert_20130923083733.jpg




アーリーが一生懸命に石で叩いて曲がりを直している図です。
ペダルが直ったら髪染めて下さいね。

IMG_0672_convert_20130923083938.jpg




この日は、アーリーにとって初オフなので、朝8時からいつものコースを周って12時にお開きにしました。

IMG_0673_convert_20130923085200.jpg




奥の方でアーリーが何かやってます。
石でも持ってメットを叩いているのでしょうか。

IMG_0674_convert_20130923090109.jpg



フルサイズなので足がつかなくてコーナーリング中が怖いと言っていましたが、普段から大型走らせているだけあって林道でもかなりのスピードで走ってました。
まだ怖さを知らないのね・・。

私の印象は、見かけによらず走りのセンスが良い人だなと思いました。
オフ1回目なのに、正直、他のメンバーより速かったです。
2回目、3回目と慣れたら先頭走ってもらうことにします。

この日のアーリーは、転倒3回でしたが「転んでも痛くない」と笑ってました。
私には、運が良かっただけだと感じるのですが・・。



最近めっきりCBと出掛ける回数が減ってしまい、どうしたものかと思っています。
CBはCBで楽しいんです。
でも、同じ大型乗ってるアーリーも言っていましたが、オフの楽しさを知るとこっちが優先になってしまうんです。
嬉しい悩みなんですけどね。
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ

着々とお仲間が増えていって嬉しいですね
林道は特に仲間との助け合いが需要だと思うので、仲間が多いのはいいことですよね!

林道の面白さをいつか僕も知りたいですね~
2013/09/23(月) 13:35:54 | URL | すん #-[ 編集]
私はオンロード、アメリカン、オフ車と乗りましたが、今乗ってるオフ車が一番楽しいです^^
2013/09/23(月) 16:58:07 | URL | ジェベル・ノッテル #JalddpaA[ 編集]
こんばんは

自分、四十になりますが
一回り上の人たちの方が
元気にバイク乗っている様な
気がしますね。

車載工具でモンキーレンチあると
ぐい~と伸ばせますよ(鋳物は×)

車体は、欲しい物ありますが
今の子でいっぱいですね^^;
2013/09/23(月) 20:42:01 | URL | おがっち #-[ 編集]
すんさんへ
こんにちは^^

仲間がいるのは、携帯の電波が届かない山の中では心強いです。

去年までは林道をのんびり走って雰囲気を楽しんでいたのですが、今年は弟の影響もあり走りそのものに楽しさを感じるようになり幅が広がりました。

オンで滑らせながら走るのは難しいですが、少しの度胸があればオフでは簡単に出来てしまいます。
これがまた操ってる感があって楽しいんですよ^^
すんさんも、いつかオフ車乗って林道走ってみて下さい。
少し腕が上がってくると病みつきになります。
2013/09/24(火) 07:47:26 | URL | セロボー #-[ 編集]
ジェベル・ノッテルさんへ
こんにちは^^

私は若い時からオンロードしか乗っていなかったのですが、子供の頃に父に連れられて河原でキッズ用のモトクロスバイクで走っていた頃があります。
その時はあまり楽しいと思っていませんでした。

やはり、オフ車の軽さと機動力に勝るものなし。なのかもしれません。
バイクは乗ってなんぼだと思いますし、滅多に壊れないオフ車は最高ですね。
2013/09/24(火) 07:55:36 | URL | セロボー #-[ 編集]
おがっちさんへ
こんにちは^^

そうですよねー。
私は四十四で、十八からバイクに乗ったのですが、その頃は走り屋全盛期でした。
友達とよく峠に行って走りましたが、彼らのような無茶走りは出来ませんでした。
その時代に走っていた人達が大型に乗り換えリターンしているんでしょうね^^
そう考えると元気なのも分かるような気がします。

なるほど!モンキーの口にペダルを挟み込んでテコにして曲げるわけですね。

バイクの種類分楽しみ方がありますからキリが無いですよね^^
私ももう1台欲しいバイクがあるのですが、買い増ししたら嫁に追い出されてしまいます。(笑)
2013/09/24(火) 08:41:03 | URL | セロボー #-[ 編集]
セロボーさん、こんばんわ(^_^)
オフ会にメンバー増員、おめでとうございます(^o^)/

GSX-Rも持って、Dトラッカーも持っての2台持ち、良いなー!

USAも2台持ちしたいって言ったら家族に自転車なら4台持ちだよって言われました(´;ω;`)

2013/09/25(水) 23:26:05 | URL |  USA☆彡 #-[ 編集]
へー、そうなんですね。

オンロードは、限界が早く来ますからね。
オフは、奥が深そうですね。
同じ道はひとつも無いので…。(^^;)
運が良くて大きな事故がおきてないとか。
メンバーが増えるといろんな事がありますよ。
楽しみですね。(^^;)
2013/10/20(日) 22:18:18 | URL | b_life_9R #-[ 編集]
b_life_9Rさんへ
こんにちは^^

私もウソップ君もメンバーが増えることを楽しみにしています。
というのは、b_life_9Rさんのおっしゃるとおり、誰かしら泥にハマったり、川で水没したりとハプニングが起きるのが楽しそうだからです。
事故だけは避けるよう注意して走ります。

来年のシーズンがとっても楽しみです。 (@^▽^@)ニコッ
2013/10/21(月) 08:02:29 | URL | セロボー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neet1969neet.blog.fc2.com/tb.php/74-360f16f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
