心はいつもリーンウィズ

セロー250とCB750(RC42)とのかかわりを綴っていきます。

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
DRC :HC2リフトスタンド


DRC HC2リフトスタンド 
DRC :HC2リフトスタンド

簡単な整備等にも役立ちそうなので、リフトスタンドを購入してみました。
ホイールの汚れ取りの時など、今まではバイクそのものを移動させ、ホイールの位置を移動させていたのですが、コレで持ち上げておけば、ホイールを空転させれるので余計な手間がかかりません。
何かと使う頻度が増えてきそうです。
YAMAHA 耐熱ワックス耐熱ワックス

下半分がワックス後マフラーワックスがけ

耐熱スプレー
今日は早く起きたので、ネットで取り寄せておいたYAMAHA耐熱ワックスを使って愛車の拭き掃除をしてみました。
1本180mlで、なんと 2千円チョイします。高いですね~
2枚目がマフラーに使ってみた画像です。
下半分に吹きかけてウエスで拭いてみましたが、上半分との違いが分かるでしょうか。
買った時とほぼ変わらないツヤ消し状態に戻っています。
少し高かったけど、良い買い物をしたかな
チェーンルブ


梅雨のわりに雨も少なく、どうしたんだろう??
と思ってたやさき、日曜を狙ったかのような雨
今日は一日止みそうもないので、一年ぶりにチェーンに
油を注すことにしました。
ところで、チェーンの交換頻度ってどんなもんなんだろ??
10000キロ位だったような気がするんだけど。
またネットで調べておこう。
